次男との日々 | 2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

ずぼら主婦で35歳の結婚7年目。子育てと日々の記録。


👦5y8m
👶2y7m


一昨日は幼稚園の親子教室の予定が大雨なので、
ご近所のママ友のおうちに遊びにひらめき次男と娘ちゃんがなんとなーく一緒に遊んでたかなニコニコ

いつ行ってもママ友のお宅は綺麗で憧れる泣き笑いお茶にお菓子だしてくれてお土産まで。我が家ほぼ手ぶらのラムネだけ持参昇天急遽だと家になんもなくて、すんません。。


ママ友ともなにげに久しぶりにゆっくり話せて楽しかった!!!

スタースタースタースター

昨日は保育園の園庭開放へ!!

次男のお友達が通う園なので行ってみたらちょうど園庭にお友達がいて一緒に園庭で遊ぶことができたひらめき飛び出すハート飛び出すハート次男も喜んで暑いなか追いかけっこしたり
笑って熱いと言いながら滑り台したり!!日陰に入りなよと言っても聞かない2人🤷

噂通りアットホームな園で保育士さんの雰囲気も良かった🙆‍♀️2歳児同士でてつぼうで顔を蹴られて泣いてる子がいたけどね泣き笑い←強くなるね、、

ママ友曰く第2子が多くて強い子が多いんだとか。

お友達も一生懸命お話ししてくれて可愛くてきゅん!!男の子可愛すぎる泣き笑いキューン
みんなで外での体操にも参加したり楽しかった🎵

お友達は時間になりお部屋に入る時間になりバイバイしたけど
寂しそうな表情をしててこちらまでグッときちゃう泣き笑い保育士さんには○くんは保育園慣れっこですから!と言われてたけど、がんばってるよね偉いね。また遊ぼうね!!


このあと私らは
長男のママ友とのランチへキメてる





美味しかった!!
次男も枝豆食べまくったりカレーやデザート食べたり!
最後は飽きてたけど2時間ゆっくり話せて楽しかった!!長男のママ友だから小学校のはなし!!ドキドキだよね今から。

スタースタースタースター

今日は幼稚園の親子教室行ったりと毎日バタバタ楽しんでる🙋長男の幼稚園は慣れてるから製作も出来るし、最後のダンスもなんとなく踊ってたり🙆‍♀️🎵やっぱり長男の幼稚園は先生たちが優しく芸達者で楽しいな🎵
今しか一緒に参加できないからなんだか毎回ぐっとくる泣き笑い残りわずかの時間を大切にしたい、、現実は疲れて仕方ないけど。。

そんな次男は最近はパズルブーム。洗濯したいのにパズルを付き合わされたり。あとはカードゲームしよう!とか。シンカリオンを観るのも好きでもれなく一緒に観てると私が寝ちゃう昇天

長男帰宅すると剣を振り回してたたかいごっこ。お喋りがいっきに上達していっちょまえに話すので嬉しい寂しい泣き笑い



急に

なんとなくパズルも出来るようになってきた!!長男の時はどれくらいで出来たか覚えてないけどーー。

ごちゃごちゃの部屋でなにげに
重い剣を振り回してこわい昇天