ギターのお話 | TANO オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba

ギターのお話

俺の持っているギターのお話です


RED universe TaNo オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba

なつかしのギターです



これは高校生のときに買ったギターですね



初めて買ったギターは実家にあります



実はこのギターは12万くらいなんだけど



高校一年生のときに期末テストか何かで



学年一位を取って買ってもらったギターです



おそらく今でもこのギターが一番弾きやすいんでしょうね



ちなみにリアピックアップはエボリューション2です



今はほこりかぶってます笑




RED universe TaNo オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba


そしてこのギターも高校生のときに買ったギターです



今は鳴海さん家にあります



このギターはピックガードだけディバイザーに発注しましたね



ピックアップがセンターダミーの



リアとフロントがダンカンのSSL-6ってのに換えてあります



そしてセレクターは3WAY!



センターにするとリアとフロントのミックストーンが出ます



なんだかんだいいギターです




RED universe TaNo オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba


そしてこれはその次に買ったギターで7弦ギターです



これはクルーズマニアックサウンドっていうメーカーのギターです



なんとボディ財はコリーナ



むっちゃ重くて嫌になるギターです



ただすごく素直な音がするギターですね



今はGENKI宅にあります



こいつ生きてるのか…?




RED universe TaNo オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba

んで、このギター



これはESPでカラーだけ特別に頼んだギターです



なぜかこのギターでテンションがユルユルです



かなり弾きやすいギターなんですが



単音弾きのときはなぜか



音の周りに小さな粒が付いてるような音がします



そしてコントロールはワンボリュームとセレクターのみ




RED universe TaNo オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba


このギターはこの前のセッションで使ったギターなんですけど



かなり優秀なギターです



ピックアップがトムアンダーソンのピックアップなだけに



いいんです



かなりいいんです



これはボディはバウスッドにキルトメイプルだったかな?



キレイなギターでございます




RED universe TaNo オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba



そしてこの左のギターが今のメインギターです



7弦です



ワンボリュームにボリュームダイレクトが付いてるんですよね



ピックアップはダンカンのカスタム5



ライブで使いすぎて



今ではぼろぼろです笑








というマニアックなブログでした



たまにはこれくらいマニアックにいかないとね



ギタリストなんだからさ!



こんなマニアックなギターのブログ好きな人いたらうれしいです



是非報告を!笑