デスクトップミュージック | TANO オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba

デスクトップミュージック

略してDTMです



今すごく欲しい机がある



それはDTM専用のパソコン机、作業付机とでも言いましょうか



今は普通のパソコンデスクを使ってるんだけど



その机はイスに座るタイプじゃなくて



床に座って作業をするタイプの机なんだよね



床に座って作業でもいいんだけど、ギタリストにとっては結構難があるんです



一番の難点は、ギターをRECする際に



ワウペダル、ワーミーペダルを踏んでRECが出来ないっていう点ですね



それで今買おうとしている机は



これか


RED universe TaNo オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba
これ


RED universe TaNo オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba



まぁどっちも一見同じに見えるんだけどね笑



上の画像は3万4000円、そして下の画像は3万9800円



下のほうが高い分、キーボードの収納するスペースとか、本を入れるスペースとか、足元に何かおくスペースが作られるんだけど



何せ画面の位置が高すぎる笑



絶対に首が疲れる気がする



上の画像は下の画像よりも画面の位置が低いから



首は疲れないだろう



上の画像に実際に機材を置くとこうなる


RED universe TaNo オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba
そして下の画像に置くと


RED universe TaNo オフィシャルブログ 「ダイヤモンドダスト」 Powered by Ameba
こうなる



やはり首が疲れないほうを選ぶべきなのか…



あ、イスも買わないといけないのか笑



っていうかこの机買ったらプリンタはどこに置けばいいんだ?



うーん、難しい



今の一番の悩みです