

良かったらお使いください

今回は、持ち物についてです〜
スーツケースですが、行きは機内持ち込みが出来るようにしました。
そうすることで、荷物受け取りに時間を取られず、すぐに空港から出られるので、時短になります。
そのため、液体物はなるべく小さくして入れます。
クレンジング(バニラコ使ってます)と歯磨き粉は、1回分をラップにくるんで入れました。
洗顔、化粧水代わりのパック、クリームは、これを持っていきます。
(お泊りのときはいつもこれです!)
お土産をたくさん入れられるように持ち物は最低限

服は韓国で買い足す予定なので、持って行く服は、
「夜パジャマとして着たら、そのまま翌日も出かけられるコーデのみ」
です

柔らかくて軽くて皺にならず、楽ちんなのに外出してもおかしくない格好。
トップスはこれを持っていたのでこちら
と、このパンツを買い足しました。
このパンツ、かなり柔らかく、カジュアルですが、娘の家に泊まりに行く時にも使えそうと思い、色違いで購入。
パジャマ感強いかな?
でもセンタープレスがあるので、外出オッケーです

あとは変換プラグ
Cタイプは持っていたけどSEタイプのほうがしっかり刺さっていいらしい。
でもCタイプは100円ショップホームセンターなどどこにも売っていますが、SEタイプはそういったお店にはどこにもなくて、結局電気屋さんに買いに行きました。
600円くらいでした。
ついでに延長コードも持っていきました。
無くても良かったけど一応あって良かったかな。
モバイルバッテリーが今検査が厳しくなったらしいと色んなところで見たので、ちゃんとジッパーバッグに入れました。
検査は全くされませんでした!
ちなみにウォンは、5年前の残りが98800ウォンくらい手元にありました

あとTマネーカードも持っていたのでしっかり持っていきましたよ
それから常備薬。
イブに入ってる成分が禁止になったとか。
イブ愛用者の私としては困りましたが、代わりにバファリンルナを買って持っていきましたよ

あとは雨が降る予報だったため、折りたたみ傘とそれを入れるビニール袋を持っていきました

お店に入るたびに、さっとビニール袋に入れれば、お店のものを濡らして迷惑かけることもないし、よかったです

小さめのビニール袋は何枚か持っていったのですが、あるとかなり便利です。
傘入れもそうだけど、食べ歩きした時にゴミ箱が無くて困った時に入れたり、エコバッグ忘れたときなどにもいいですよ。
私は南大門でホットクを食べたとき、食べきれなくてあとで食べようと思ってビニール袋に入れました。
そんな感じで、次回、いよいよ1日目から旅行記始めたいと思います
