初めて大阪行ってきた | あつしのブログ

あつしのブログ

ブログの説明を入力します。

川崎ブレイブサンダースAdvent Calendar 2021も20日目を迎えました。

19日目はkaoryさんの「篠山竜青選手と息子」でした。

僕には子供がいないし、子供ができる予定もないので(笑)

ファミリーのお子さんたちはみんな自分の子供のような感じで見守っています。

 

 

さて、今月の4日5日と、大阪広島戦の観戦のために、生まれて初めて大阪に行ってきました!

その日川崎はアウェイアルバルク戦という大一番でしたが、

初の大阪+辻ちゃん&ヤスアオキ+おーはしさんに会いたい>>>>立飛くらいの感じで、

大阪行きに迷いはありませんでした(笑)

 

ユニバーサルシティ駅から、おーはしさんのお車に乗せていただいて、おおきにアリーナ舞洲へ。

 

 

 

思わず撮ったポスター。

 

エントランスにエヴェッサ神社なるものがあったり、独特の雰囲気があって面白いアリーナでした・・・が、

写真を全然撮ってない(笑)

フォトグラファーの安井麻美さんの記事で紹介されているので、こちらをご覧くださいニヤリ

アリーナへ行こう! 大阪エヴェッサ / おおきにアリーナ舞洲(1)グッズ&コト編 | バスケットボールスピリッツ (bbspirits.com)

 

 

 

大阪と言えばたこやき~~~~

たこやきビールセットでお昼ごはん。

ここの屋台で買い物すると、選手のトレカのくじびきができます。

アリーナMCのたつをさんのカードが出ると、なんとシーズン中たこやき食べ放題になります。

買い物が楽しくなりますね。

 

 

アリーナMCのたつをさん。

この方の作り出す雰囲気がとにかく心地よかった。

今回舞洲に行ってみて、一番言いたいのがそれです。

バスケが好き、エヴェッサが好きだけど、相手チームにもそのブースターさんにも物凄く敬意を持たれているのを

感じたし、みんなで一緒にこの試合を楽しみましょう!という雰囲気を作ってくださる。

 

 

4日はベンチ裏でした。

日本一情報量の多いベンチ裏だったと思う。

実際の模様は見逃し配信でぜひご確認ください(笑)

 

 

BTさん、綺麗でした。

 

 

4日は大阪の勝ち。

 

 

5日はベンチ寄りコートエンド。

かっこいい船生さんが撮れました。

 

辻ちゃんの横顔もこの距離で撮れる。

 

連敗すると大阪と順位が入れ替わってしまう広島。

ルーズボールに食らいついて、マイボールにした寺嶋選手。

 

ヤスの写真があんまりない。

試合に見入っていたといえば聞こえはいいが、俺は何をしに行ったのか・・・

 

 

4日の試合でチャールズ・ジャクソンが負傷してしまい5日は欠場、

苦しい状況ながら広島は常にリードを取り続け、4Q残り57秒で同点に追いつかれるも、

直後の辻ちゃんの3Pにニュービルがファウル。

辻ちゃんがスリーショットを全て沈め、そのまま広島が逃げ切った。

 

試合のあと、帰っていくお客さんを、最後までコートの中央で見送っていたたつをさんの姿がとても印象的でした。

 

 

というわけで、おおきにアリーナ舞洲2DAYSでした。

自分が楽しみすぎてしまって、アリーナ内や宿泊先の堺市の散策のこととか(堺市に仁徳天皇陵がある)

写真を撮ることを忘れてまして、そこだけが反省かな・・・・

また行きたい!と思えるアリーナでした!(うまく締めれたと思う)

 

というわけで私の出番はこの辺で!

親友のドイさんにバトンタッチします!