2024年4月12日(金)10時から2024年4月25日(木)9時59分までの期間、伝説レイドバトルにカプ・ブルルが出現します。

 

 

運が良ければ色違いが出現します。

 

 

カプ・ブルルは、くさ・フェアリータイプ。

 

 

この期間に入手したカプ・ブルルは特別なわざ”しぜんのいかり”を覚えています。

このわざはフェアリータイプの2ゲージわざ。

カプ・ブルルはフェアリータイプの通常わざを持っていないので、フェアリータイプの攻撃役としては使うことはないでしょう。

くさタイプの攻撃役として入手しておくのはいいと思います。

 

 

弱点タイプ

 

2重弱点 : どく

 

通常弱点 : ほのお   こおり   ひこう   はがね

 

 

カプ・ブルルが使ってくるわざのタイプの中に、どくタイプが弱点となるわざを使ってこないので、どくタイプ統一編成でいいですね。

 

どくタイプで統一編成出来なければ、通常弱点のタイプを編成に加えても良いです。

しかし、”こおり”と”はがね”タイプはカプ・ブルルの通常わざで弱点となるかくとうタイプを1/2の確率で使ってくるので、避けた方がいいです。

 

対策ポケモン

 

どくタイプ

ウツロイド   メガスピアー   ロズレイド   ハリーマン   ベトベトン   アローラベトベトン   ガラルヤドキング   ニドキング   ドクロッグ   ガラルヤドラン   ドラピオン