2024年3月23日(土)14時から17時59分までの期間、レイドバトルにゲンシグラードンが多く出現します。

 

1時間ごとにゲンシグラードンが新しく出現しなおします。

先週開催されたゲンシカイオーガのレイド・デイではカイオーガを捕まえるために必要なプレミアムボールの数が僕の場合、最低で8個、ジムの所属カラーやフレンドさんが一緒に戦ってくれた場合を含めても10個が最大だったと思います。

少しでも多くプレミアムボールを貰えるように、自分の所属しているチームカラーのジムに挑戦していきましょう。

色違いの確率が上がるようです。

でも、僕はその恩恵を受けたことがないので期待はしていません。

 

詳しい内容は以下のホームページにて確認してください。

 

イベント内容は先週行われたゲンシカイオーガのレイド・デイと同じです。

 

 

 

 

ゲンシグラードン対策ポケモン

 

みずタイプが2重弱点なので、みずタイプ統一編成にしましょう。

1つ注意なのは、ゲンシグラードンがみずタイプの弱点であるくさタイプのゲージわざソーラービームを使ってくることがあります。

避けずに受けると1撃でポケモンが倒れることがありますので、運悪くソーラービーム持ちに当たった場合、避けて長く生き残るようにしましょう。

 

みずタイプ

ゲンシカイオーガ   カイオーガ   メガカメックス   ギャラドス(くさタイプ弱点なし)   グソクムシャ(くさタイプ弱点なし)   シャワーズ   ミロカロス   オーダイル   カプ・レヒレ   キングラー   ダイケンキ