今日は探索はせず、ポケストップの連続ボーナスを貰うためだけに外出。

 

7日間連続ボーナスでゲットした進化どうぐは、『りゅうのうろこ』でした!

 

これでキングドラに進化可能となりました~(*^o^*)

 

最終進化に必要なアメを集められていない、みずポケモンは捕獲できず。

 

これ以外にも捕獲しているポケモンがいます。

 

メノクラゲです。

 

ある動画で、CP3000台のカイリューをCP1500のドククラゲで倒すと

 

いうものを見たので、メノクラゲを捕獲しているところです。

 

ドククラゲの技は、どくづき・ふぶき。

 

動画を見ると、カイリューに効果的なポケモンは

 

技1が、ゲージ増加率が高い技。

 

技2が「こおり」タイプの技。

 

これら2つの技を持っている最終進化ポケモンは、

 

カメックス、ゴルダック、ニョロボン、ニョロトノ、ドククラゲ、ヤドラン、ヤドキング、

 

シードラ、キングドラ、アズマオウ、オーダイル、マリルリ、ハリーセン、オクタン、

 

マンタイン。

 

上記に挙げた15種の中で、「多く出現」・「入手が容易」であることを考えると

 

ゴルダック、ニョロボン、ドククラゲ、ヤドラン、シードラ、アズマオウ、マリルリ、

 

ハリーセン、マンタイン

 

がいいのかなと思ってます。

 

動画で確認できたのは、ニョロトノ、ドククラゲ、マンタインで、他のポケモンは

 

使えるんじゃないかな?という予想ですので(;^_^A

 

試す価値はあるんじゃないかと思ってます。

 

手持ちのCPは1500以上じゃないと簡単に倒されますので御注意を!