金字塔まであと1試合 今岡、浜中連続アーチで逆転 | Let's look up at the Blue Sky

金字塔まであと1試合 今岡、浜中連続アーチで逆転

~試合ハイライト~

大阪ドーム 第2回戦 阪神タイガース×横浜ベイスターズ


1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横 浜 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 6 0
阪 神 0 3 0 0 0 0 0 2 X 5 10 0


▽ 勝敗投手 : 安藤 10

▽ セーブ投手 : 久保田 2セーブ

▽ 投手リレー : 安藤-久保田

▽ 本塁打 : 今岡2号(2)、3号(1) 浜中3号(1)


鉄人と呼ばれるカープの衣笠。その衣笠が打ちたてたのは連続試合出場記録。この記録はもう破られることは無さそうだ。しかし、金本が打ちたてようとしている世界記録は単なる連続試合出場ではない。プレーボールから試合終了まで、グラウンドに立ち続けなければならない。何があってもベンチへ下がらない。死球で骨が折れても、頭にボールを当てても・・・。夢の世界新記録まで、ついにあと1試合となった。

タイ記録とはいえ、なんとしても勝ちたい。その思いは金本だけではない。チーム全体がそう思っていた。先発の安藤は2回に先制点を許すが、粘り強く9回途中まで2失点。打線も1点を先制された直後の2回裏に今岡浜中連続アーチが飛び出し一気に逆転。8回にも2点を追加しダメ押しに成功。快勝で、タイ記録達成に花を添えた。


いや~、ついにあと1試合になりましたね。チームは乗ってますし、明日もガツンと快勝で記録更新を祝ってくれることでしょう。明日の先発ローテどおりなら江草です。前回と同じ投球とは言いませんが、できるだけそれに近い投球を見たいですね。


~1軍主力選手・最近の調子~

絶好調絶好調) : 金本 関本 浜中 林 江草

好調好調) : 藤本 赤星 シーツ 井川 安藤 下柳 オクスプリング

普通普通) : 今岡 鳥谷 相木 杉山

不調不調) : 桧山 片岡 矢野 藤川 久保田 能見 ダーウィン

絶不調絶不調) :

故障中故障) : スペンサー 福原 ウィリアムス 橋本


▼ お知らせ

gooブログにトラックバックができない状態にあります。

せっかくトラックバックしていただいても返すことができません。

・トラックバックがうまく反映されない場合があります。

その際はお手数ですがもう一度チャレンジしてみてください。

FC2ブログのほうから誤ってトラックバックを送信したブログがあります。

もしそのTBが来ている場合は削除していただいて結構です。


皆様には大変ご迷惑をお掛けします。



クリックよろしくお願いします!! 
★★ 猛虎ランキング ★★ & 人気Blog Rankng にほんブログ村