野球の神様は日本に微笑んだ 失点率で日本準決へ
世界一への道がつながった。日本の準決勝進出が決まった。米国がメキシコに敗れ、1勝2敗で米国、メキシコ、日本の3カ国が並んだが、失点率(失点数を守備イニング数で割る)で日本が2位となり、4強に進んだ。 日本はサンディエゴで行われる18日(同19日正午)の準決勝で、3連勝で1組1位の韓国と対戦する。韓国には1次、2次リーグとも1点差で敗れている。 試合はメキシコが3回に1点を先行。米国は4回に追いついたが、メキシコは5回に1点を勝ち越して逃げ切った。 【なにわWEB より】 |
最後の最後で野球の神様は日本に味方してくれました。でも、試合が終わってから考えると当然ではと思えてきました。その理由は「誤審」からです。日本戦で西岡の離塁が早かったとして得点を認めなかったデービッドソンが今日もやってくれましたとさ。
3回の先頭打者、バレンズエラの放った打球は右翼手のグラブのはるか上を通過してポールに直撃したように見えた。ポール当たればホームランである。ところが、一塁塁審のデービッドソンはフェンスに当たったとして2塁打の判定を下す。これはあきらかに米国贔屓としかいいようがない。メキシコがこれに猛抗議するも、判定は覆らなかった。デービッドソンは野球の母国に傷をつけ、そして母国のアメリカを敗退に導いたといっても過言ではないかもしれない。
誤審はさておき、日本は準決勝の切符を手にしました。次の相手は韓国です。3度目の正直で、なんとしても勝利して欲しいですね。ここまで来たら頂点しかありません!! 頑張れ日本!!
クリックよろしくお願いします!!
★★ 猛虎ランキング ★★ & 人気Blog Rankng & にほんブログ村