ガラスのエース・久保 持病の腰痛再発でW杯に影響か
横浜の日本代表FW久保竜彦(29)が、持病の腰痛を再発させ8日の練習を休んだ。この日は安静を優先して病院での検査は受けず、全治は不明。日本代表のジーコ監督が柱にと期待しているFWに起きたアクシデントは、6月開幕のW杯ドイツ大会に向けた準備にも影響を及ぼしそうだ。 久保は前日の練習後に痛みを訴えたといい、横浜の岡田監督は「動くのも怖いらしい。動けるようになったら治療をすると聞いている」と話した。 久保は昨年、腰痛などに苦しんで1度も日本代表でプレーできなかった。今年は代表の始動となった1月末の宮崎合宿から参加。2月のフィンランド戦とインド戦で計3ゴールを挙げて復活を印象づけた。5日に行われた横浜のJ1初戦でも、京都相手に2得点していた。 【nikkansports.com より】 |
スポーツにケガはつきもので、ケガというのは本当に恐ろしく、だからこそ防がなくてはならないものです。自分も以前に手術をするケガを負ったことがあり、ケガの辛さは痛感できます。大好きな陸上もずっと休みっぱなしで下。
昨年は腰痛に苦しんだ久保。その久保が日本代表に復帰するといきなり3ゴールを挙げる大活躍。この選手は凄い能力を秘めていると改めて実感しました。ジーコが日本代表の柱と考えている理由も本当によくわかります。勝負強さというか、物凄い潜在能力を秘めているはずです。今の代表FWで一番活躍できるのは久保だと思っています。久保なら誰にも負けないはず・・・。
そんな久保でもケガには勝てませんでした。持病の腰痛を再発させてしまいました。これは運命なのでしょうか。神が「お前はまだ速い」 と言っているのでしょうか。再発したということは100%治っていないはずです。久保がこの腰痛を100%克服しないと、日本代表は遠いのかも知れません。
クリックよろしくお願いします!!
★★ 猛虎ランキング ★★ & 人気Blog Rankng & にほんブログ村