赤星の視力回復で200本安打見えた!
視力回復で200安打見えた! 阪神赤星憲広外野手(29)が23日、昨季終盤に0.6まで落ちていた矯正視力が、1.2まで回復したことを明かした。春季キャンプに向けて近日中に最終チェックを受け、万全の状態で沖縄入りする。 異変を感じたのは8月下旬のことだ。「最後は(明るい)ドーム球場でも見えにくくなっていた。9月7日(中日戦、ナゴヤドーム)には落球してしまったし、こりゃヤバイぞと」。 すぐに検査を受けてコンタクトレンズを交換。クリアな視界を得ると、同29日に優勝決めるまでの15試合で打率3割8分2厘(68打数26安打)と打ちまくった。昨季トータルでは190安打(打率3割1分6厘)にとどまったが、視力回復が目標とする200安打を後押しする。「度が強くて違和感があったけど、しっかり合わせます」。岡山・備前市での自主トレを打ち上げ、この日から鳴尾浜で再始動。今季の赤星は目がモノをいう。 【なにわWEB より】 |
昨年の終盤はだいぶ目に合っていなかったようですね。
投手の球もちゃんと見えてたんでしょうかねぇ。
あの落球がそれを物語っているでしょう。
来年は200安打で青木をぎゃふんと言わせてもらいましょう!
あ~、僕もコンタクト欲しいな~・・・(現在視力0.1
クリックよろしくお願いします!!
人気Blog Rankng & にほんブログ村 野球ブログ