松井の代わりに福留がWBC日本代表入り!!
プロ野球のコミッショナー事務局は6日、中日の福留孝介外野手(28)が3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表入りを受諾したと発表した。 大会出場を打診されていた松井秀喜外野手(ヤンキース)が昨年末に出場辞退を表明。代わりに、王貞治監督(ソフトバンク)が04年アテネ五輪の日本代表だった福留の代表入りを要望していた。福留の参加表明により、イチロー外野手(マリナーズ)井口資仁内野手(ホワイトソックス)松坂大輔投手(西武)ら日本代表全30選手が確定した。 WBCは米国など16カ国・地域が出場し“世界一”を争う。4組に分かれて1次リーグが行われ、日本は3月3~5日に東京ドームで韓国、台湾、中国と対戦する。 【nikkansports.com より】 |
最初は戸惑いを見せていた福留も、参加するんですね。
選ばれたからには、頑張ってもらいたいですね。
赤星ファンとしては、赤星・・・かと期待していたんですが仕方ない。
トータルで考えれば福留のほうが上だった、ということでしょう。
外野のオーダーはどうなるんでしょうね。
クリックよろしくお願いします!!
人気Blog Rankng & にほんブログ村 野球ブログ