山形で特急が横転 3両脱線で負傷者10人前後 | Let's look up at the Blue Sky

山形で特急が横転 3両脱線で負傷者10人前後

特急横転、10人前後負傷 山形のJR羽越線

25日午後7時20分ごろ、山形県庄内町のJR羽越線砂越-北余目間で、秋田発新潟行きの特急いなほ14号(6両編成)が脱線、車両の一部が横転した。山形県警によると、乗客20-30人のうち、10人前後が負傷したもよう。

酒田市消防本部によると、乗客らにけが人多数が出ているとの情報があり、同消防と庄内署などで確認を急ぐとともに、事故の詳しい状況や原因などを調べている。

JR東日本によると、電車は最上川の鉄橋を渡り、鉄橋の南端から約500メートルの地点で前寄りの3両が脱線した。電車はこの日、雪の影響で遅れが出ていたという。国土交通省に入った連絡によると、運転士は無事が確認された。

現場は酒田市に近い最上川の南側で、農地と住宅が混在する地域。

                               【gooニュース より】


今のところ死者は出ていないみたいですね。

幸い大人数の人が乗っているわけではなく、大事故になりませんでした。

よかったよかった。

原因はわかっていないみたいですが、どうやらみたいで。

でも、風で転倒するんですかねぇ?



クリックよろしくお願いします!!
人気Blog Rankng にほんブログ村 野球ブログ