女児殺害犯逮捕 犯人はペルー人 | Let's look up at the Blue Sky

女児殺害犯逮捕 犯人はペルー人

女児殺害逮捕 取り調べ始まる

広島市安芸区矢野西四丁目の空き地で二十二日、自衛官木下建一さん(38)=矢野西二丁目=の長女で市立矢野西小一年のあいりちゃん(7)が絞殺され、段ボール箱に押し込まれて見つかった事件で、広島県警捜査本部は三十日未明、殺人、死体遺棄容疑で指名手配していた、遺体発見現場近くに住むペルー国籍の職業不詳ピサロ・ヤギ・ファン・カルロス容疑者(30)を三重県鈴鹿市の知人方で逮捕、捜査本部のある海田署に移送した。下校途中の児童が殺害され、空き地の段ボール箱の中で見つかる異様な事件は、発生から丸一週間で逮捕に結びついた。


調べでは、カルロス容疑者は二十二日午後零時三十五分から二時三十五分ごろの間、自宅もしくはその周辺であいりちゃんを首を絞めて殺し段ボール箱に入れて空き地に捨てた疑い。否認しているという。


県警は、現場は狭い路地が入り組み、土地勘がない人物は入り込まないような場所であることや、あいりちゃんと接触してから最大でも二時間ほどの短い時間に殺害、遺棄していることなどから、近くに住む人物がかかわっていると断定。あいりちゃんが被害にあったとされる直前に、あいりちゃんカルロス容疑者が話をしていたとの目撃情報があり、ガスコンロを東広島市の量販店で購入していたとみられることなどから、現場から約百メートルのアパートに住むカルロス容疑者の関与を特定した。

                               【なにわWEB より】


犯人が捕まって、本当によかったですよね。

でもなぜペルー人が子供を殺していたのでしょうか。

理由がワケワカランですよね。

日本語がわからないといことは、ニュースなども報道も全く知らなかったり。

本当に酷いヤツですねぇ・・・