FA豊田は巨人入り 巨人の新守護神となれるか
西武からFA宣言した豊田清投手(34)の巨人入りが27日、決まった。都内のホテルで原辰徳監督を交えて2度目の入団交渉を行い、2年契約、来季年俸2億3000万円でサインした。背番号は20。 巨人は中日の野口茂樹投手(31)に続きFA選手を獲得し、投手陣の補強に成功した。豊田は「安住の地よりもプレッシャーのかかる中で、自分を追い込んだ方がいいと思った」と移籍決断の心境を話した。会見に同席した原監督は「1番の締めくくり。その部分を務めてもらう」と新守護神に大きな期待を寄せた。 豊田は1993年にドラフト3位で西武入り。2001年から抑えに転向し、02、03年には最優秀救援投手賞を獲得した。通算成績は55勝35敗135セーブ。(金額は推定) 【nikkansports.com より】 |
ムムムムムムムムムムムム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豊田も巨人へ行ってしまったのか・・・
西武に残って欲しかったというのが本命だったんですが。
果たして巨人で本当に活躍できるのでしょうか。
でも、日本を代表する抑え投手ですし強敵ですね。