松坂の大リーグ移籍は球団認めず
西武の松坂大輔投手(25)は27日、来季からの米大リーグへの挑戦希望をあらためて球団に伝えたが、球団側から「来季も必要な戦力」であることを理由に認められなかった。
秋季練習後に黒岩彰球団代表と話し合った松坂は「何年もかけ、準備してきたものが整ったという気持ちが強い。もっと深く話し合い、自分にとっていい方向に行けばいい」と話し、今後も粘り強く交渉する意向を示した。
黒岩代表は「個人的には世界を目指す気持ちは理解できるが、西武グループのシンボルとして、球団を経営していく上で必要な選手だと伝えた」と語った。
松坂がFA権を得るには早くて3年後のオフになるため、ポスティングシステム(入札制度)での移籍を希望している。
松坂は城島とともにメジャーへ行くのでしょうか。
でも、活躍できるとは思います。
今年勝ち星がつかなかったのも、西武打線が影響してますし、
成績的には十分だと思います。
あとは球団が認めるか認めないかになるでしょうね。
それにしてもたいした成績も残せないくせに
メジャーに行こうなんて考えてる阪神の誰かさんは・・・
クリックよろしくお願いします!!
・人気Blog Rankng まずは100位以内を目指してます~♪
・にほんブログ村 野球ブログ 密かに上位10位以内を狙ってます!!