ヤクルト・青木がセカンドに挑戦 | Let's look up at the Blue Sky

ヤクルト・青木がセカンドに挑戦

古田式『挑戦』第1弾!宮本グラブでセカンド・青木

ヤクルトの秋季練習が、古田敦也選手兼任監督(40)のもと東京・神宮外苑で25日スタートした。“選手のユーティリィティー化”の予告通り、200安打男青木宣親外野手(23)も二塁に挑戦。新監督から贈られたグラブを手に、内野ノックを受けた。


野手のユーティリティー化を目指す古田体制の初日、早速、外野手で首位打者を獲った青木が二塁に入り、真新しいグラブでノックを受けた。


「実は古田さんに“オレからのプレゼント”といわれて渡されていたんです。二塁で試合に出るくらいの気持ちでやります」。茶色の内野用グラブを握った青木が声を弾ませた。昨年、二軍戦で2試合、二塁を守っていることもあり、時折捕球ミスはみせたが、運動センス軽快なフィールディングを披露した。



ほぉ~、青木に2塁ですか。

でもちょっと負担が大きくなりませんかね?

でもまだ23か、若いなぁ(笑

これなら全然問題なさそうですね。



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!