子供には、話す喜びを与える | 北海道北広島市☆English tree 英会話スクール&オンライン 3才から75才まで楽しめる英会話教室

北海道北広島市☆English tree 英会話スクール&オンライン 3才から75才まで楽しめる英会話教室

北広島住民センター付近にて英会話教室(4歳から72歳まで60名在籍中)を開いてる40代の英語講師 令和2年「文部科学省大臣表彰」の受賞、厚生省の教育推進員、また英語授業指導者として学校、教室、施設等で年間のべ5600人を指導中

都内近郊で北海道にはない英語スクールのチラシ配りのお兄さんを発見した私と息子。

「しかも配ってる人、外国人じゃん」
と思い、息子に英語で話しかけるように指示

1、必ずこんにちはをしてから
2、チラシを一枚もらって来る時は英語で何というのかを教え
3、簡単で良いからお礼やさよならを伝えよう

と伝え無事にもらって来たようです。

チラシを片手に戻って来た息子が

お母さん、お、おれ、
生まれて初めて知らない人に
Have a nice day!って言われたびっくり

と、興奮MAXでチラシ一枚をもらって来ました(笑)

息子の心の中はこんな感じだったんだろうなーと想像しながら一緒に笑いました。

{11800247-7FBA-433F-9C44-74ADB055C669}

とりあえず良かったねーウインク


一緒に楽しく英語を学びませんか?
お問い合わせは

redstar758@yahoo.co.jp

までお待ちしていますウインク