5/20 GBN予選 | レッドスター09 オフィシャルブログ

レッドスター09 オフィシャルブログ

江戸川区で活動する草野球チーム・レッドスター09のブログです。
毎週土曜日城東エリアを中心に活動しています!

★レッドスター09 HP★
http://redstar09.main.jp

 

おつかれっす!

 

 

完全に忘れてました先週のブログ...

 

ガンバって思い出して書きまーす!!

 

 

 

この日は春のGBN予選@江戸球

 

vsエクソダス様との試合でした。

 

 

 

立ち上がりはRSおなじみの不安定な展開...

 

 

 

不運なヒットや記録に残らないエラーなどでリズムを掴めず、いきなり

4点を失います。

 

 

しかし、この日はコツコツ野球で慌てず一点ずつ積み重ねていこうと誓ったナイン。

 

2回裏になるさんの四球&盗塁でチャンスメイクすると、マッスルもとどの筋肉バスターが相手の延髄に決まり(センター前ヒット)、1点。

 

 

3回裏は10番バッターと自ら相手さんのキャッチャーに公言し、油断をさせる高度なささやき戦法を繰り出した、中原のエンタイトル二塁打でチャンスメイク。そのチャンスに最近ネタプレーを起こさず、わりと普通に打っているRS的にはあんまり美味しくない状態のあかしっちがレフト線にタイムリーを放ち、2点目。

 

 

4回裏は本日またしてもライトライナーをスルーした、ほりぃ~容疑者(仮名)が右中間に二塁打、なるさんのつなぎとエラーで3点目。

 

 

その後もコツコツコツコツとチャンスは作りましたが、3点止まり。

 

 

 

3-5で負けちゃいました。

 

 

しかし、結構プロセスはいい試合だったんじゃないでしょうか

 

 

 

相手さんとの差はやっぱり『エラー』なのかな、と思いました。

 

 

 

女の子も減点主義と言いますし、日頃女心を掴む工夫を怠っていたからなのかもしれません....

 

 

 

そう考えると高野は大幅にレベルアップして帰ってくるのかな?

 

 

 

まあこんな感じでした~

 

 

バイなら!