流行り病もまだまだ終息せず、祭りやらイベントは3年ぶりの開催とかしていますが、規模縮小やらでなんとなく日本が元気なくパッとしないですねーーーーチーンあせる

なんだか、俺も左肘がMAX痛いし……ダウンダウン


そんな中でも、真鯛の方はコンスタントに乗船しています。前回UPした過激な爆釣はありませんが、デコる時もありながら釣果はそこそこニヤニヤおいで




今回は、そんな気分を取っ払うべく漁獲規制や闇ルート流通やらで、なにかと話題に事欠かない

マグロキャスティング🛥🎣


クロマグロの聖地と言われる

津軽海峡✨✨✨

しかも、俺たちは大間から出港🔥


大間のマグロは、世界一✨✨✨

ブラックダイヤモンド💎





船頭は小中高は違うが、同い歳の昔から有名人ニヤリ

漢気溢れる男前の船に乗船アップ音譜




大間奥戸港

🐲青龍丸🐉

検索してみて下さい!

親切に色々と相談に乗ってくれると思いますウインクスター


また、夜は大間市街でバーもやっていますので、遠方の方は釣行後の打上げや、釣行前の作戦会議で寄ってみて下さい🍻

雰囲気があり、とても良いお店ですデレデレ白ワイン


店名は


レッドアゲート🥃





朝8時集合という事で、7時頃には現着しタックル積もうとした時…………ポーンゲッソリ


サングラス 🕶が、海の中へ…💦💦💦

オークリーのお気に入りが、それこそ水の泡泣ガーン

マグロキャスティング船のため、タモがあっても短くて、あっという間にさようなら👋

不吉な予感……滝汗

車に予備があるけど、朝イチからやっちまった長音記号1長音記号1





まぁ、気を取り直して船頭も到着して準備スタート大間の先輩方も揃ったところで出航🛥





マグロを探すところから始まるこの釣り🛥🎣

みんなチームとなって、周りを確認しながら走行ウシシ


船宿によっては、ひたすら走って走って1回もキャストせずに帰る時もある………のがこの釣り汗汗

マグロキャスティングという釣りを、確実に理解してから乗り込まないとダメですウインクピンク音符


ナブラに撃っていけるのは、シーズン通して何回かしかないでしょう真顔ドンッ 

乗船回数にもよるでしょうけど




YouTubeなんかの動画は、編集で上手く繋いでキャッチしたところをバンバン載せているけど、中々あんな映像のようにはいかないので初心者はご注意を⚠️ガーン


でも、でも、諦めずに通っていれば必ずあります‼️

マグロ跳ねます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

必ず獲れます‼️笑






今日はマグロが跳ねたりトップに出てこないので、船頭の合図で誘い出してみたが、残念ながら船中ノーバイトノーキャッチ🐟💦


まぁ、これが釣りだし追いかけてるのはみんなが羨む

海峡マグロ🐟

沖に出てみなきゃわからないし、竿出してみなきゃ投げなきゃ、何が起こるかわからない!

だから、オフショアの釣りって面白い🤣👍

海って素晴らしい✨✨✨



魚影薄く、かなり走ってもらっての海峡マグロパトロールだったが、俺的にはすごくオモロかったなぁーニヤニヤ音譜



先輩方や、船頭との釣り談義もとても参考になったニヒヒ酔っ払い秘密 ありがとうございました🙇‍♂️⤵︎



育った街の沖合いで、オッサンになってからマグロを追いかける!THEがつくほどのド田舎で、昔はほんと嫌だったが今では誇らしい街に変わってきたなぁーデレデレ合格


山もある海もあるこれでもかッ!ってぐらいの素晴らしい自然⛰🌊 雪☃️も集中豪雨もなんでもありの気象状況ゲローチーン  移動は基本的に全て車🚙🚗🛻

新幹線🚄の駅にも、基本みんな車で向かう🤣🤣

テレビの放送局も少ない💦💦💦

蜘蛛の巣🕸にありえないぐらいに引っかかるガーンえーん

雪かきで早起き、帰ってからも雪かき☃️  

田舎あるあるはキリがない⤵︎⤵︎⤵︎


だが、それがいい


魚の方は、ご存知の通り大間のマグロは全国的に有名になり、陸奥湾も日本屈指の真鯛の聖地アップアップ

県魚はヒラメ✨✨✨


俺は真鯛とマグロだけですが、季節折々の旬魚を釣られている方もいますね👍



これに太平洋🌊があり、淡水では川や湖クラッカーまたは池や沼音譜 アングラーがこよなく愛する我が青森県爆笑飛び出すハート

ハマってしまって、移住した人も何人か知ってます合格


最高✨デレデレウインク


これで、次回は鳥山があちこちで雰囲気ありまくって、ナブっちゃた日にゃ考えるだけで、アドレナリンが出て大興奮ウインクちゅー


アングラーなら誰でも一瞬でアップアップ

Wanted  bluefin tuna



燃える🔥🔥🔥




船上で、プチ撮影会開催おいで





今度は、獲るよ!

待ってろよ!海峡マグロ🐟


心を燃やせ🔥     by  煉獄杏寿郎