3日目は残念ながら、風が落ちずに中止…

なんか海は落ち着いてるけどな〜ニヤリ笑


寝不足もあってゆっくり寝てたいが、むつ市の大畑町で「海峡サーモンまつり」開催中✨

東京から来てるツレもいるので早起きニヤニヤ🎶


養殖だが、質の良い脂がのりめっちゃ美味い酔っ払い

でも、売店のアラ汁が塩っけがなく………ゲロー




昨日までの真鯛を都内に送ったり、いろいろやって魚は余ってるので買うきにもならずに大間へ出発ウシシDASH!

前も撮ったし、俺は多分ここで500枚以上撮ってるゲラゲラあせる

「本州最北端の地 大間崎」


風が強い印象が強いが、今日は落ちてる。。。

船出れたんじゃないの??ニヤニヤ


腹も減ってないが、俺のお気に入り

「大間まんぞく」

へ、入店


俺はウニ・アワビ丼ちゅー


仲間は、大間のマグロ 3色定食


言わなくてもわかる美味いやつ✨✨

この時期の、ウニは旬で最高に良い!


大間に来た時は、行ってみて下さいウインク



ちなみに、実家はここから10分ぐらい音譜音譜

実家も自宅も、うにはキロで漁師から直買いする‼️

痛風へ真っしぐらゲラゲラあせるあせる


今年もウニは高値が続いて、今回はkg=¥11.800-

都内で買うよりは安いし、なんせ物が違う!!

絶品ですよ🎶


下の写真で、大体1.5kgぐらい


帰りに温泉♨️入って、津軽海峡を眺め

いつかは海峡マグロ🐟を2人でやろう!

って約束した😆🙌



風も落ちず鯛釣りはできなかったが、沖に出ないで観光になったが気分がリフレッシュできた合格合格

でも、体はキツいダウンダウン


食い気もある真鯛もいるし、明日の予報も微妙で風あるけどなんとか出してくれ船頭🛥