2022.5.21(土)    中潮



 この前5月18日は、午前船だけの予約だったが諦めがつかず、1日通しで乗ったがあたりらしいあたりもなくデコった…チーン泣


今日は、青森支部のチーム全員参加で初めての船宿音譜

どんな船頭かなぁ〜〜〜〜

まだ、陸奥湾本来のノッコミ真鯛の姿には遠く、魚影も薄いが良い凪だし潮周りもまぁまぁだしどうかなぁ〜〜〜〜〜!?


タックル組んで思い思いのリグを選択し、釣れる気しかしない希望と夢が交錯するこの時間が凄い好きだデレデレ笑


余裕しかないニヤニヤおいで


現着4時50分…

潮止まり(上げ) 5時13分


ワンチャンあるって信じて、1stキャスト🎣〜〜〜〜

潮まぁまぁいってるねー❤️


5分後

トモ側で1番真鯛えー   


20分後

あたりなし…………

そして…  潮止まりガーン笑い泣き




リグを1号に変えて、潮上にフルキャスト


おぉーーーー

本日、初あたり口笛


から〜の、我慢できずにバレあせるあせる




から〜の

潮止まり20分後なのに時合いへ突入メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

何があるかわからん真鯛の食い気ニヤニヤ

こういう日は熱くなる予感‼️



バチバチの鬼合わせで音譜



これまだ7時前ちゅーおいで

爆釣の予感アップアップ


むつ市民の心のスーパー「マエダ🦢」で、釣行前日の夕方に惣菜買うから、20%引きの冷やし中華が恥ずかしいデレデレうずまき 

マエダ🦢は、○イル○ビを買うのに必ず寄るグラサン



釣りに話を戻そう🛥🎣  

期待とは違い、そう真鯛様は甘くなく…

ここからが地獄チーンガーンのような時間が経過泣あせる


慣れてるウインクおいで

こういう時に、諦めずに攻めることにも

慣れてる笑




まだ、水温低く棚が安定しておらず、中層から底切って1〜2mを徹底的に誘い続ける目目




10時手前に、ライン出し35m〜〜〜から、

実際の棚は28mでバイト音譜


前あたりとって、合わせた瞬間に

ワンダッシュキューン30m!!!!!!!!  

首振り重いし、叩く叩く


ドラグ、止まらねぇーキューンキューン

巻いて巻いても出されるぜーアップアップ

たまらねぇーちゅー笑


これは飛び出すハート飛び出すハートニヤニヤニヤニヤ

ワラサかな?笑






80m手前まで出されて、両隣の協力を得て

やっと上がってきたのは…………













78cm

6.0kg(血抜き後)




始まったばかりだが単独トップ👍✨

竿頭 7枚



開幕の悪夢から解放された音譜

陸奥湾真鯛、ひとつテンヤ最高ぉーーーーデレデレチョキ


2022 陸奥湾真鯛シーズンイン


仲間と共に今年も楽しんで、苦しみながらもアングラーとしての引き出しを増やそうウインク


陸奥湾アングラーの皆様。

同船🛥🎣した際は、よろしくお願い致します🙇‍♂️⤵︎⤵︎