こちら、「陸奥湾真鯛対策本部」🛥🎣
Fishing junkie(*☻-☻*) 

本題の前に、ここ最近のマグロの遊漁船やレジャーでの黒鮪の捕獲禁止‼️という突然の勧告ドンッ
個人的な意見ですが、黒鮪が少なくなってるのは理解してますし、とても大切な資源なのも承知してますが…滝汗

大型のマグロ漁船、何ヶ月も沖に出て操業してる冷凍室のある遠洋漁業の捕獲量を叩けよ💢

霞ヶ関のエリートおいで水産庁さんよムキー


ここにきて遊漁船やレジャー船もゲッソリガーン 
採捕禁止‼️


はぁーー

仲間の遊漁船は、ずっと前から船の準備や設備を新しくして、お客さんとの段取りして予約も満船ちゅーうずまき

そしたら、いきなりの中止勧告💢

脂がのってくる、ハイシーズンの海峡マグロを楽しみにしてたアングラーの皆様…
マグロ遊漁船の船頭さん…

どうか耐えて乗り切って下さい真顔!!

何の力にもなれませんが、やがて俺もタックル揃えて海峡マグロに挑戦します🛥🎣🐟









それはさておき、ここから本題の真鯛釣り🎣

釣果見たり、船頭からの情報で食いも上がってきてるとのことだが、実際に真鯛は竿出してみないとわかんないからなーっえーて、ニヤついて口笛爆笑リーダー組み直したり、ジグヘッドやリグに色気を出してラブチュー

万全な最高の準備し、予約していた船宿🛥🎣

楽しみにしていた9/17(土)✨ 
はい…中止ガーン

台風14号💨は、青森から進路はそれたが日本海側に伸びた前線に伴う雨☔️と風の影響でダメ…


う〜…ん真顔滝汗
しょうがないね。。こればっかりはあせるあせる
乗客の安全が最優先👍




数分後…

いくぜ! 横浜町
強者の漁師兼、セルフ遊漁船の船頭デレデレ 

洗浄作業するからセルフで頼むよ✨って事。。
いつも完全セルフだけどな滝汗ニヤニヤ なんなら、俺が竿置いてノシの手伝いしてるけどなおいで


急遽だが作業船に2名で参戦🎣👍
作業船もギャンブル要素強いので、その日その時間の運もあるが、強い釣りなのは間違いない‼️


現着 5:15
弱雨☔️と軽いヤマセ長音記号1


7gで1キャスト目から、これはいける予感デレデレアップアップ
2〜4キャストして3枚GET✨✨✨


効率が良過ぎるウインク
あたりもゴォゴォーンって、ティップが入りまくってる!2人揃っていい感じチョキ合格



食いが立った朝マヅメの真鯛‼️体感中ちゅー



とりあえず時合いなので、血抜きもそこそこにフック外してすぐに突入!

臨機応変に場面見て、手返し命の釣りに専念
ニヤニヤメラメラ 






結果は俺が8枚、仲間が6枚。
まだまだ、いけましたね枚数は笑い泣き…  

大型60ℓクーラーなんで、型が小さく見えますが50〜68cmまでの良型✨



カーブフォール中、底とった瞬間など終始色々なあたりが出て、面白い釣りを堪能できたので最高に良かったウインク



30m以上出されて、ライン70mをやっとの思いで滝汗右腕がパンパンになりながらあと15m…!!

あ〜 あせるあせるあせるあせる仲間とマツッてる。。。。ゲローチーンダウン



この時点で…
90%死亡滝汗もやもや

プッ〜〜んDASH!汗汗



またしても、さようなら滝汗ガーン

夢の陸奥湾モンスター笑い泣き



仲間も必死に謝ってたけど、故意にマツらせた訳じゃないししょうがない。。
持ちつ保たれつの船上🛥🎣そして仲間‼︎

教訓としては、デカい青物もそうだけどドラグ鳴り止まなかったり、やばいと思ったら両サイドはゴリ巻きで、上げてしまった方が無難ですねウインク

また、バイト中にマツった時には、当たり前だが魚がのってる人を最優先し、のってない側は黙ってても瞬時に切る決断と行動‼️が運命を分ける。
スピード勝負。
大鯛は、テンション抜けたらまず着いてないので…笑い泣き汗汗


まぁ、彼はまだ初心者も初心者🔰。。
去年オフショアを始めたばかりウインク

かなり努力して、その辺の3年選手と同じぐらいだと思う。なんせ、タックルにも金を掛け今じゃダイワのハイエンドタックルを持つ✨

研究し船に乗ってる回数も多い!丘で勉強して、乗って練習を繰り返す‼️
船に乗ってる人の知識や技術は、確実に乗ってない人より高いウインク

マツッてバラした事に責任を感じる彼に、
おおらかに優しく

「気にするなよ笑い泣き!!

って一言で終了!えーん笑い泣き










「男の修行」


と言い聞かせて、リーダー見直しながら心で泣いた笑い泣きおいで

山本五十六✨大先生の教えは尊い


いるなー すぐそこに大鯛。個体差はあっても、自然の中で10年以上も生きてきてやっと70cm。。体高がある90upとかは何歳になんだろう滝汗



来週は、凪れば4日連続釣行ニヤニヤうずまき
24日は、1日ぶっ通し滝汗🎣

ガチ勢達との合宿が予定されている合格
QPコーワゴールド飲んで頑張ろー


真鯛に夢中🥰 
なんでこんなにオモロいんだろうウインクおいで
アドレナリン、脳汁出まくりの釣りラブラブアップ

陸奥湾音譜真鯛    最高ぉーー!


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウインク{emoji:108.png.うずまき}