コロナ、コロナ、コロナ…ガーン

来年の夏こそは、ねぶたが開催され各地区の花火大会があり、普通のお盆を迎えたいですショボーン




台風10号🌪から熱帯低気圧に変わって、食い渋ってた真鯛も底洗いされてどうだ?
って事で出陣🛥🎣


漁港も凄い濁りと、海藻やらゴミが溜まり放題でいつもは綺麗な水も今日は茶色滝汗ガーン
ポジティブな俺も気を落ち着けるために、とりあえずパン🥖を食べてみた☕️🚬








5時前に現着して開始。。

おぉーーーゲローチーン

激流なんてもんじゃない!
31mの底とるのに、7gだといくら出してもふけて完全フカセ状態…

トモから艏の潮上にキャストしても、秒で俺の前を通り過ぎはるか彼方ゲッソリダウン
しかも、中層から全然落ちていってないし。。


速攻でメイン回収。。サブにつけてる5号出しても、60m以上出してなんとか底。
ボトム取れても誘い入れると飛んでしまう
ダウンダウン笑い泣きゲロー


それでもなんとか、外道のカレイ2枚。。。
底は取れてる証拠だおいでチーン


10時半の潮止まり前、そこのワンチャンスに全てをかけた!!

そこで必殺リグを投入ウインク
今日の状況で色々と試してみたが、俺の限界ギリギリは14gニヤニヤあせる
船の乗客やもちろん船頭とも、リグの重さはこまめに話してますね。
みんなでマツリ騒ぎにならないように…
この潮と釣果の状況で、みんながまつったらイライラもやもやばかりが溜まるので…





それを、なんとか激流に乗せながら色々と技を出した!中りを出せれば、なんとか獲れると自分を信じて、ひたすらレンジをさぐりながら真鯛と勝負するしかないと判断真顔メラメラ

濁りも酷いだろうと、グロー系で攻めまくった!





ギリギリの攻防の結果。。滝汗ニヤニヤ
なんとか2枚…

4連でボウズ脱出成功おいでうずまき
中りを出せないと、ほんとテンヤはキツいというか……  やってることが、合ってるか合ってないのか?不安になりますよね…滝汗ダウン










終了間際の最後のカーブフォール⤵︎
水深20mぐらいのところで、いきなり


ゴォーン!!
ゴンッチューびっくり

いいねー!フォール中に引ったくっていく、俺の好きな中りのひとつ✨✨



ギューーーイーーーんって


ドラグも出る出る!!

これは滝汗ポーン ……   

まさかの……   きたか!きたのか!
この終了間際のタイミングで、苦しんで苦しんで最後にドラマが…ニヤニヤポーン

念願の大鯛とは、こういう時なのか⁉︎
自己新出るかー!
夢がそこまで、リーダー入ってきたよーー照れ




大鯛うずまき音譜









ではなく、横に走られあとは縦横無尽に元気な青いやつ🐟でした💦💦



上がってきたら大した事ないし…ニヤニヤおいで
でも、中々のファイトを味わえましたよ音譜
ありがとうワラサには少し足りない、丸太みたいなイナダ🐟


イナワラサイズを追加して納竿ウインク

苦しみましたが、これぞ鯛釣り🎣
久々に鯛の首振りや、硬い引きを味わえましたちゅーうずまき
ひとつテンヤ最高‼️✨




本日も、陸奥湾の恵みに感謝!


下北地区の1日も早い復旧に向けて、ご尽力頂いている関係者の皆さんありがとうございます🙇‍♂️⤵︎