2021.7.23(金.祝)    曇☁️    大潮
満潮 1:50(70cm)    干潮 8:42(11cm)


あーー!早く出たい‼︎
キャスト🎣を3時半から開始したい笑い泣きあせる
干潮まで、目一杯いい時間でやりたい⤴︎⤴︎
乗客全員OKなら、船頭🛥早く出ませんか?
って言いたいところだけど、船宿の都合があるのでいつも通りに現着🚐して、サッサっと準備開始口笛

最近の陸奥湾真鯛は、産卵中のためか?潮なのか?レンジも安定せず、食い渋りが凄いノシ周りの東湾と西湾…タラー🌀
まっ!そんな時に獲りまくるのが、上手い人達って事で本日も修行の旅へ🛥🎣


あッ‼︎
そうだッ‼︎

皆さん知ってましたか?真鯛って1回で全部を産卵するんじゃなくて、4〜5回に分けてするらしいですよ〜ポーン  だから、この時期になると小さい白子とか卵とかあるらしいです☝️ 
しかも、夕方過ぎに海面でバチャバチャして表層で産卵🐟🥚

なんか、神秘的グリーンハーツラブラブ

最初聞いた時は、嘘だと思ってました滝汗ガーン
今でも底じゃないの?って半信半疑ニヤニヤゲッソリ



そして4時半過ぎに現着‼︎ 🛥

1番真鯛目指して、食い気が上がってることを期待してSTART🎣⤴︎⤴︎
うん。いい感じの流れだ。。30mライン出して、ゆっく〜りフォールさせてヒラヒラ… 
真鯛は下から俺のリグを見つめてデレデレ合格

良い時だと、この時点で引ったくるようにゴォーんゴンって、針を咥えて反転してニヤリ
一気にジィーーーーってドラグ音音譜音譜
そこからドォーん🎣でいただきフィッシュ👍
まぁ、そんなあたりは食い気がない、今日この頃は皆無👎…


真面目な俺は、底からレンジまで丁寧に小刻みに探して、ダメならコンスタントにカーブフォールかけたウインクおいで




し〜〜〜ん
チーンゲッソリポーン滝汗笑い泣きガーン
慣れたね、動じないよ、折れない心を陸奥湾が育てる!強く育てよ!青森県人ニヤニヤアセアセ




開始から20分…
やっと、艏の方が食い込んだ!
ないすぅーーーー拍手拍手

夏休みだから、ファミリーと子供達もいて船頭が乗せたところでロッドを交換して、一生懸命リール巻いてGETデレデレ この子達は、釣りを続けて欲しいなぁー  また来てね!

「真鯛の聖地・陸奥湾」🏖合格

それからしばらくして、幽霊のようなカッサカサの水草みたいなあたりから、ドラグ唸らす真鯛60upをなんとかGETウインク!

その渾身の1枚は、魂入れだった!

超スムーズなドラグ!
余裕のある性能!
真鯛には十分過ぎるオーバースペック笑!
大物でも青物で安心出来る巻き感!etc

それはステラオーナーだけの領域ちゅードキドキ


俺にはまだ早いと思ったが、メルカリには神様がいて即GET!

シマノフリークなら誰でも知っている、憧れ続けた夢のリールを手に入れたアップアップ
やっぱ、ツインパワーもいいけどもっともっと上の領域!
別次元にステラはいますねウインク100点





18ステラの魂入れ完了音譜


潮はそこまでじゃないが、7gのジグヘッドが流れていい感じニヤニヤ 
でも、大潮初日だからか時間によって同じ場所でも、潮流が変わり船🛥の頭付けが安定しない…
11gが帰ってこなかったり。。。
ノシの上を往復して釣り辛いあせるガーン


それをカバーしながら、船頭が操縦して船を立ててくれてる!
よぉーーーし!船頭待っててよー
俺はここで獲って、真鯛にスイッチ入れてしまうぜ🎣ウインク


でも、でもね………
真鯛の食いが、まったく立ってない笑い泣きあせるあせる 
この状況で食ってこないのがおかしい。。
と思うが、そこは真鯛の勝ちニヤニヤ拍手
敵ながら天晴れガーン


諦めない!なんとしても死ぬ気で、あれこれ探りながら…滝汗アセアセ
タラレバとか、なんの言い訳もせず結果出す!

結果だけが全てのプロアングラーではなく、
乗合いでも仕立てでも関係なく、船頭さんと漁師さんを尊敬し、遊漁船っていうことを本当の意味で理解し、船の上ではマナー良く乗客と同じ時間を過ごし、たまには船頭を助成しながら、真剣に妥協せず仕事みたいな遊びをする(笑)

地域密着型漁師的アングラー?ウインクおいで
を目指している俺の使命は、なんせどんな形でも泥臭くても生臭くても海に落ちても…


獲る‼︎


なんとか、真鯛3 & フグ3



今日は、前から試したかった空調服を着ての釣行🎣

最高ぉーー!!100点デレデレ
やめられない。。船上で上着膨らませて、ファンの音がしてたら俺達です!笑笑

今日も船頭と少し話したのですが、船の上では必ず船頭の言う事を聞きましょう🛥☝️

楽しい雰囲気作りは、個々の挨拶からうずまき



乗合い船🛥のマナーは大切に💕

本日も、陸奥湾の恵みに感謝✨