2021.6.6(日)  若潮

満潮 0:29      干潮  6:59



今日は、予約してた西湾の船宿が中止ガーン

これで2週連続長音記号1長音記号1笑い泣き

諦めがつかず、最近の釣果見ても東側で爆裂してるし、ダメ元で東湾の遊漁船に連絡📱…


やっぱどこもかしこも、ノッコミ真っ只中のハイシーズン、それも週末に空きはなく後は仲間の連絡待ち…あせるあせる


連絡がきて、

「残念ながら出れません💦」

そりゃそうだよね。。

ここは、「聖地・陸奥湾」


でも、仲間の知り合いの熱い船頭が、何件か僚船聞いてくれたり、色々と忙しい中動いてくれた!!

感謝しかありませんデレデレ 

本当にありがとうございました🙇‍♂️⤵︎




今夜はビール🍺かっくらって、明日は家庭菜園でもやって温泉♨️行こうかなぁーって… 笑い泣きあせる






数分後、突然の仲間からLINE

「4人キャンセル出たから行けますか?」


「はい!俺行きます!

ノータイムで返事ちゅーおいで

パタパタと4人確定し、急遽出陣🎣🛥


朝方早く、段取りしてくれた船頭さんが今日乗る船まで案内までしてくれた💦🙇‍♂️⤵︎

E丸🛥の船頭さん、大変お世話になりました。

お礼を言って船頭さんと別れ、釣果出す事を心に決め4人で40枚を目標メラメラ滝汗




目標は高いが、陸奥湾の真鯛を愛するアングラーをなんとか沖に出させてくれた、熱い船頭の期待に応える釣果を出したい‼️

朝焼けは、不気味なぐらいのピンクにも似たオレンジ色。勝手に鯛の色で、爆釣だと思ってた口笛

ポジティブな性格ウインクおいで





そして現着🛥

朝まずめでこない…   でも、15分ぐらいすると船中はポツポツと、俺も数枚かけてウインク 

1枚目がドラグ出まくって、よぉーし大鯛と思ったが… 竿叩かないし、横に走る滝汗長音記号1

最初はイナダ🐟で走る走る💨青物や河豚がちょいと早い気がする…長音記号1あせる


そんな中でも、6時半までに仲間全員で本命GET合格55〜69cmの良型ばかりちゅー音譜


7時ごろに下げ一杯の潮止まり…💦💦  ここは何をしても、こないと割り切りコーヒーブレイク☕️


食いが立ってるさっきまでの感覚があるので、みんな5分で切り上げ竿を出すポーンおいで

まっ、でも中々うまくはいかず1時間半ぐらい経過ガーンガーン





でも、今日はなんか感覚が違った⤴︎

X dayは。。ここからスタートウインクメラメラメラメラ


「上げ3分、下げ7分」

の名言通り、8時半過ぎから時合いMax!


軽めのテンヤとジグヘッドが炸裂しまくる100点ちゅー

カーブフォールからの、ひったくるようなあたりは最高🙌アップウインク  中層を制すものは夏を制す!

やることなす事が全部うまくいく👍👍

4キャストして4枚獲った時間も🤣

真鯛とのキャッチボール⚾️



ダブル、トリプルは当たり前のカツオ船🚢状態になる場面も。。船上は血だらけ鯛だらけクラッカーアップ音譜

久々の強烈な時合いでした!!お祝い



つ抜けが見えてきたよー


から〜のバラシもあり…   我慢できない鬼合わせもあったけど長音記号1長音記号1  



そして…

本命ハート真鯛だけで

「つ抜け達成」


やりたい事が全て出来たし、最高の釣り日和でしたニヒヒニヤニヤ  THE Xday  たまにはねアップアップ

外道はイナダ2匹。


仲間4人で41枚!! 目標達成デレデレちゅー

船頭さ〜ん。俺達なんとか結果を出して、S丸の若船頭の初陣を飾りましたよー✨


俺も仲間も、バラシがなければ55枚は獲れたと思う…  タラレバでは駄目。次回への反省点😱😫


熱い船頭さん。そして陸奥湾。

何より今年は爆発を予感させる陸奥湾真鯛!


ありがとうございました100点ウインクチョキ


いくよー  今シーズンは!

次は、サイズアップ。85 up目標酔っ払いおいで