はじめましてウインク 青森で育った私ですが、ずっーーーと26年間も東京やら大阪etcに住んでました。2年前にUターン就職をし帰省してから、ずっとやっていた「ひとつテンヤ」を、真鯛の聖地である陸奥湾で本格的に初めました🎣🛥

色々な釣りを子供の頃からやってきましたが、極細のPEとリーダー・そして軽いテンヤ。昔じゃ考えられないようなライトタックルで狙う真鯛✨
あたりをとってから豪快に合わせて、真鯛特有の3段引きウインク滝汗そこに魅了されて、ブッぱまり中です(笑)
名前の通りjunkieですね口笛グッド!

関東とは違う釣り方に、戸惑いもありましたが今では仲間も増え、楽しみながら時には苦しみながら(笑)満喫しています✨

今シーズンを振り返りながら、ひとつテンヤでの鯛釣りや青森ネタを中心に色々と投稿していきたいと思います爆笑
皆様どうか末長くよろしくお願いします🙇‍♂️⤵︎