ケアマネの仕事に興味はあるけど、万が一、資格がとれてもすぐに仕事をしたいとは思わない。



けど、勉強内容に興味があるので役場の介護課で受験の手引きをもらってきた。



でもでもやっぱり、今年は受けないことにした。



介護福祉士の勤務年数は5年以上あるけど、今の勤め先を含めて3か所から、勤務実績をかき集めないといけない😅



介護福祉士になって3年勤めたところと、今の勤め先で、見込みで考えたとしても、2ヶ月分を足りない😭



あちこちの施設に勤務実績の用紙を書いてもらう手配すんのん、めんどい。



社会福祉士の国試も、今春の通信大学卒業で、ようやく受験資格ゲット✨したから、そっちの方をがんばるか💦



社会福祉士は合格まで、何年かかることやら。。



今日の休みは、役場へ行って洗車して、デイのレクのネタ探しに図書館へ行ったり、前からやりたかったことを、たくさんこなせて気分がスッキリした。



中1息子は、先月中間テストが終わったと思ったら、あと2週間後に期末テスト😱はやー。

英語は、もう90点以上なんてとれへんよなぁ〜!?



小5娘は、2学期始まってすぐにある、自然学校(4泊)の班決めやら先生からの話がチョコチョコ出てきているらしく、すごく楽しみにしている。



息子は5年の自然学校も、6年の修学旅行もすごく楽しかったと喜んでいた。娘もそうなるといいな🥰