正職員になって、初めてのお給料をいただいた💰



パートの時より、5万くらいあがってる!ありがたぁ〜!



でも、来月から住民税が控除されるよな?と思って、Googleさんで「住民税」について検索してみたら、初めて定額減税なる言葉を知った💦



年間で、所得税と住民税が合わせて4万円浮く?のか??



説明を読んたけど、わかったような…いや、やっぱりよくわからん。



自動車税は、少し前にもうお支払いしました。軽なので10800円也。いろんな税金が、使われるべきところで、お役に立ちますように…。



今の勤め先は、3月末に決算賞与を頂ける。今年は、まだパートだったけど、それでも思っていたよりも頂けて、私にとって、パートでこんなに!?という金額でありがたかったけど、来月また賞与の予定ですやん!



正職員で初の賞与。



お給料の分、施設に貢献できるようにがんばります。



土曜から、小学校オープンスクールとその代休で三連休でした。土曜は役員の仕事ダブルヘッダーで疲れた。昨日今日は昼寝したり家でのんびり。



あっ、土曜夜の役員会後、THE SECONDトップバッターハンジロウのネタ以外は全部観られた🤗ガクテンソク、めちゃくちゃ面白かった!!奥田さんの言葉のチョイス、知的で面白い🤣少し食い気味のツッコミの間も良い。客に合わせた東京の地域が出てくるネタ選びを観ていても、賢いんやろうなぁ〜!と感心した。



私も頭良くなりたいわ😂



仕事する上で、介護職なんて相手のニーズを知ることは基本やもんなぁ。



2日間のんびりしたので、明日からまた仕事がんばる。