5月1日から明日7日まで、デイが休みの日曜以外、オール仕事です👍



元気に働いています😂



新年度になったバタバタも少し落ち着いた…?と思いきや、今月もPTAと子ども会役員それぞれの集まりが週イチペースである😅



来月こそは少し落ち着くか??



でもすぐに7月8月は、夕涼み会や夏のイベントがチョロチョロあってまた忙しい。



9月10月も、それぞれの役員の次年度役員の選出準備があったりするし…。



またあっという間に1年が終わるのかな💧



PTAは「任意団体」だから、次年度からはとうとう加入かどうかの確認をとった上で活動するらしい。



今年度は、会費を徴収せずにとりあえず去年と同じ活動をする。来年度は、総会で承認を得ることができればPTA会長になる予定。自分を中心に、加入する会員の人たちと活動をしていくことになる。何割くらい加入するんやろ?どうなることやら??



PTAがもしなくなったら、登校班はどうなるんやろ?とりあえず継続するにしても、保護者の代表である役員がいないとまとめる人がいなくなるよな?



登下校とかのトラブルを理不尽に学校へ文句を言うモンペもいるみたいやし。学校は、登下校の安全指導はするし、万が一イジメがあれば対応してくれるけど、ケンカや、注意しても危険行為を止めない子のことは家庭でなんとかしないとな。



役員は面倒、でも子どものことは見て!は違うやろ。



心配があるなら各家庭で送迎しろ。



役員がなく、自分の生活だけを考えて過ごせる日がくるのは何年後かな??😮‍💨