高級食パンをいただきました😆❤️


日本でもおなじみの

銀座「に志かわ」の高級食パンです。


ロサンゼルスにもあるんですねー!

すごいw


私は周りの人もよく知るほどのパン好きで、

「スイーツ食べようよ」って言われると

ケーキの変わりに菓子パンを選ぶような人間です。


日本にいた頃は色んなパン屋さんで

しょっちゅう爆買いしていました。


渡米前は、

アメリカはご飯よりパンが主流。

さぞかし素晴らしいパンが沢山あるのだろうなと

期待していたのですが


全くの期待はずれでした。


きっと探せばありますよ。

もっとお金払えばありますよ。


でも、今から考えると

日本はパン天国でしたね。。。


それだけではなく、全ての面において

日本人の勤勉さと謙虚さに日々脱帽しております。


そんな中いただいた

「銀座 に志かわ」の高級食パン。


気分爆上がりです❤️


日本のそれと同じ味になってるか、

パン好きの私にならきっと分かるだろうと。

食べてみて違いがあれば

聞かせてほしいとも言われてたので、

もうすでに深夜に近い時間ですが、

さっそくいただきましょう。


重みを感じるほどしっとりした

きめ細かい生地にうっとり。


まだ柔らかい食パンを優しく丁寧に、

分厚めにスライスしましょう。


表面がカリッと香ばしくなるまでトーストしてから、

ビックリするくらいたっぷりのバターをパンに乗せて、充分染み込むくらい溶かしますw


カリッと

もちっと

ジュワっと


美味しい。。。


そりゃ美味しいよね。


もちろんそこらのスーパーで売ってる食パンよりは

格段に美味しいと思う。


テンション上がり過ぎて、

いただいた状態のパンの写真撮影を忘れましたw
ドン引きされないよう、
バターは通常より少なめにしておきました。


ただ、


ごめん。

私、繊細な味の違いが分からないひとだった。


美味しいものは大好きなんですが、

味比べが苦手で😞


変な味が混ざっていたり、

少しでも古くなったものの味は

口にした瞬間、異常に敏感に反応するのですが、


ある程度の「美味しい」ラインを

通過した食べ物は全部美味しいと感じてしまいます。


なので「こっちのほうが好き」は言えても、

正直言って味の違いまではあんまりわからない。


それもその日の気分や

環境によって変わってしまう。


なんと不安定w


で、

日本の「銀座 に志かわ」と比べてどうだったって

感想を聞かれてもw


私に聞く?


めっちゃ美味しかったです❤️


としか言いようがないw


ごめんね🥹


でも今回、

ひとつだけ気付いたことがあった。


渡米前、

私が時々食べてた高級食パンは

全て「乃が美」のものだったと。

🤪