バンドエイドのカラーバリエーションが面白い❤️



アメリカに来た当初は

日常の中にある

小さなシーンに驚く事が多かった。


私の中でそれらがすっかり普通になる前に、書き記しておこうっと😃


例えば、

スーパーマーケット。


日本のスーパーって、

小型店、大型店に関わらず

ほとんどのお店で、


レジでお金を支払った後、

自分で袋詰めする。


のが普通ですよね。


アメリカは違います。


アメリカ全土は知りませんが、

LAはそうです。

日本のコンビニスタイルです。


レジしてくれて、

その場で袋詰めまでしてくれます。


これ、

一見ありがたいようですが


レジが混む。混むー。混むー!!


しかも

お会計時に定員さんと話し込むお客さんや、定員さん同士の私語なんかも日常で。


それを咎めるお客さんも定員さんもほぼ見たことないから、それが普通なのでしょう。


そんなんだから

買い忘れたものがあっても

もう一度あの列に並ぶのかと思うと、

時間ないから次回にしようと、

諦めてしまう事もシバシバ。


なんで日本みたいに

お客さんにやらせないのか?


はい。

ここはアメリカ。


日本で普通に行われてる様な

過剰なサービスを期待してるわけではありません。


けど、

合理主義を掲げる

アメリカ人の皆さまに言いたい。


これって、合理的じゃなくない?


アメリカ歴長い友人が

意味ありげに一言。

「この国では、それを自分達でやらせると、色々収拾つかないとになるんじゃない?」


ええええええ😵

ほんまにー?⁈


その解釈に

100%納得した訳ではないけれど


自分の前に大きな石があって

前に進めない時は

石を動かそうとするのではなく、

自分が少し左右にずれたら

道は開ける😑🙏✨


出来るだけ空いてる時間狙って買い物するようにしま〜す🤪