はい、また、ハードオフで安いレコードプレーヤーを見つけたので買って来ました。

 

 

TechnicsのSL-23です。ご覧の通り2000円です。ベルトが無いのでチェック無しですね。上位のモデルにSL-26というのもありますが、内容はさほど変わらずですね

 

 

FG-SERVOモーターというのが売りだったようです。

なんで、このレコードプレーヤーを買ったかというと、安かったのもあるんですが

このレコードプレーヤーベルトドライブなのに、ストロボイルミネーターと回転速度調整機構が付いてるんですね^^ダイレクトドライブのレコードプレーヤーにはストロボイルミネーターと回転速度調整は当たり前のように付いてますが、ベルトドライブにはなかなか付いてません。なので、このTechnicsのSL-23はとても珍しいのではないかと思います。

 

 

上の2つのダイヤルが回転調整のダイヤルです。

ベルトドライブのレコードプレーヤーには回転速度調整の機構が付いていない事が多いので、あると便利です。

 

 

ストロボイルミネーター

 

 

ベルトを付けて、カートリッジを付けたらちゃんと良い音で鳴りました。

ベルトは外周620ミリでOKです

 

 

一つ残念なのはダストカバーのダメージが大きいのが残念です。

まぁ、2000円ですから、良いんですけど・・・

 

あ、今日からブログの後ろの壁紙、変えました