今日ハードオフに行ったら、

 

 

 

こんなのを見つけて買ってしまいました。

 

 

ニコンの1のJ4です。ニコンがおかしな方向に行っていた時代に出したミラーレスデジカメです。今はZシリーズでフルサイズデジカメ、APS-Cとかちゃんとしたデジカメに戻りましたが、この時代はどうしちゃったんでしょうね?マウントは今までのニコンとはなんの共通点も無いニコン1マウントだし、そのせいで交換レンズは数えるほどしか無いし、センサーはAPS-Cでもなく1インチでもない13.2×8.8mmサイズCMOSセンサーという謎センサーだし、液晶はチルドしないし、見にくいしという、カメラですが、それを全部覆して良い点は、軽くて小さいということです。

 

 もうね、年取ると、一眼レフを持つのも気合れないと持てないんですよね・・・(^_^;) そのてん、このカメラはコンデジか?っていうくらい小さいので気軽に持つには凄く良いんですよ。

 

 自分はカメラいつも持っていたい質なので・・・でも、一眼レフは思いし、コンデジじゃちょっと物足りないしで、ちょうど良いサイズのレンズ交換式カメラを探していたので買いました、SONYのNEXも良いんだけど、予算的に苦しいので・・・(^_^;)

 これを買いました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと撮って見ました。ちゃんと撮れるのでカメラには問題ないです。

ただ、自分がこのカメラにまだ慣れていないので、もう少し慣らしが必要です(^_^;)