ハードオフに行ったら、良さげなジャンクのレコードプレーヤーが

置いてありまして、買っちゃいました~あせる

 

 

 

 

ヘッドシェルはパイオニアの使ってますあせる

 

 

 Lo-DのHT-460って言うプレイヤーですね。まぁ3000円だから、いいかなと、Lo-Dって弾数少なそうだし。コレクションアイテムにはいいのかなと・・・

 オーディオの足跡で調べたらHT-460RMって言う、これの上位機種が定価5万7000円って書いてあったから、この機種も定価はそこそこなのでは?でも、うーん作りはちょっとショボいかも、全体的にプラスチックでした・・・キャビネットは一応木材のようですが・・・

 でも、一応フルオートマチックだし、リピート機能も付いてるので機能的にはそこそこ便利・・・

 音ときには私の駄耳では違いは解りませんよあせる主観的には良い音でなってると思います・・・

 

 あ、壊れていたのは、出力R側の端子が断線していました。あと

スタート時にテーブルが回らないけど手で回せば回る。・・・

 なんだろう、スイッチか?リピートとかはちゃんと機能してます。

スピードも合ってます。のでレコードは聞ける状態になりました。

 

 一応Lo-D HT-460の動画です。曲はダンシング・ヒーロー

 

 次はベルトドライブのやつが欲しいかなあせる