こんにちは~
今日はこの1枚でーす
 

イメージ 1


中島みゆきお姉さまの「おかえりなさい」です。
 

イメージ 2

曲目リスト
SIDE-A
 あばよ
 髪
 サヨナラを伝えて
 しあわせ芝居
 雨・・・
SIDE-B
 この空を飛べたら
 世迷い言
 ルージュ
 追いかけてヨコハマ
 強がりはよせヨ

曲目を見てもらえればお解りになるように
このアルバムはみゆきお姉さまが人様の為に書いた楽曲を
集めてできているアルバムです。
セルフ・カバーっていうのでしょうか
近所の中古レコード屋さんで100円でした。
あ、発売当時付属していた「あばよ」と「追いかけてヨコハマ」の
カラオケシングル盤も付いてました。

「世迷い言」と「追いかけてヨコハマ」
良い曲ですね他の曲も素晴らしいですが個人的にこの2曲は大好きです。
「世迷い言」は日吉ミミさん、「追いかけてヨコハマ」は桜田淳子さんに
提供された楽曲でした。
「世迷い言」はテレビドラマ「ムー一族」の中の挿入歌でもありました。

学生の頃フォークギターでよく歌いましたね。
もう「世迷い言」なんてずーっと歌われても良い曲じゃないかと思いますよ。

 

 


では、またね~( ´∀`)/