sizzla | RED SPIDER Official blog Powered by Ameba

sizzla

今日はこのアーティストいってみましょうかね

このアーティストも鉄板アーティストなんでほとんどの人が知ってると思いますが、
まだ知らないって人の為にざっくり何曲かオススメ曲チョイスしてみます

ところでシズラも俺と同じ学年のアーティストですね

最初はずっと年上や思ってましたが。

シズラと言えばエクスターミネーター、デジタルビー時代の楽曲は外せませんし、その二つのレーベルに作られたと言っても過言はないとおもいます。

ではそんな時代の名曲いってみましょう

まずはエクスターミネーター音源のシズラから










あとyoutubeでは見つけれなかったんですがPraise Ye Jahのオリジナル音源も是非チェックして欲しいです

では
デジタルビー音源いってみましょう






他にもこの二つのレーベルからはやばいのめちゃ出てます。


あとスタートレイルってレーベルがあったんですがそこのシズラ音源もかなりキテマす


この曲は今でもガンガンかかりますね。大好きな曲です。

こんな時代を経て名作da real thingっていうアルバムを生み出しましたね








このアルバムは絶対にチェックして欲しいですね。

このトータルプロデュースのボビーデジタルとシズラのタッグは神級やと思います

ボビーデジタルは始めの方に紹介してデジタルビーのプロデューサーでもあるので、
この人のプロデュース作品もオススメです

そしてda real thingが世界中でhitさし次の作品を期待されてる最中シズラが選んだ次のプロデューサーはdon!!!

hit曲連発でしたね





rise to the occasionのアルバムに数曲しかhit曲は入って無かったんですが
donプロデュースの名曲はまだまだありますね


この曲を初めにdub録ったのもスパイダーですよ

あとこれも流行りましたね



他にも数々の名プロデューサーとの楽曲もやばいです












攻撃的な過激な曲もめちゃ多いですね。

武闘派ラスタマンですね。

ギャングなんかラスタなんかよく分からない時ありますが、天才には変わりないですね。

最近もリリースはされてますね!!




あとこの人の魅力はlive!!!!!!!!!
1度は生で見て欲しいです

とりあえずこの人は曲が多いので何から聴いたらよいか分からない人は
シズラのベストアルバムもありますしda real thingは何回も言いますが絶対チェックです。

ではまた

因に最後の曲もスパイダーが初めにdub録ったんですよ