beenie man | RED SPIDER Official blog Powered by Ameba

beenie man

前回はbounty killer紹介したので、今回はやっぱりbeenie man行きましょか。

まあこの二人は切っても切れない関係ですからどちらもチェックするんは良いと思います。

ビーニマンはグラミー賞も受賞してるし世界的に知名度もあるのはキラーよりビーニなんかな?
とも思うしpopな曲も多いし彼のフローもキャッチーな物も多いのでキラーよりは一般的な人には受けいられやすいかなとも思います。

女の子のファンが多いイメージですね。

とにかくビーニもbig tuneが多いので今回もちょっと長めになると思います。

そもそもキラーとビーニマンは何故仲悪いの?って誰もが思うと思うと思いますが、
詳しい事は俺も知りませんが何かのインタビューでキラーがビー二マンがキラーのリリックをパクったみたいなんを見た事がありますね。真相は知りませんがそれからもキラーのベイビーマザーと結婚したりなんかずっと話題の尽きない二人ですね。

ではまずは90年代のビーニと言えばこんな曲を思い出します









bad man tune も多いんですがビー二マンは女の子big upする曲がやはり多いから女の子から人気なんでしょうね。

こんなんも代表曲ですね。








まだ他にもgal tuneはありますが次のはかなり鉄板ですね


最近はあんまり聴かなくなったけど当時は盛り上げる時はこれ使うみたいな流れでしたね。

あとここら辺も鉄板でしたね




あとこの人は豪華なコラボが多いイメージですね










流石グラミー取っただけはありますね。豪華!!!

まだまだ面白いコンビあるんでまた探してみてください。

あとやっぱり次の曲でドーンと世界に行った感がありますね



あと彼は肩書きが多いのでややこしいですがドクター言うてみたりガールズデンシュガー言うてみたりキングオブダンスホール言うてみたりなんか色々呼び方がありますね



自分でking of dancehallと言うのも分かりますね。何故なら彼の元曲から生まれたダンスもかなりたくさんあるしいち早く流行のダンスを歌にするってのは流石な感じですね











なんか色々ありますね。ダンスの事はあまり詳しくないんですがこういったのがあったりしますね。

あとキラーみたいにビーニはcrewも当時ありましたね
ショッキングバイブスクルーってのがありました。ビーニ以外は今何をしてるかは不明ですが。。。

ショッキングバイブスクルーを抜けてからマフィアハウス?クルーみたいなんも作ってましたね。

今はどうなってるんでしょうか?ガーザ言うてる時期もありましたね。。。

とりあえず今日はこんなかんじで

あと最近はキラーとは仲良くやってるみたいですね。



今までも何回も仲直りしてまた喧嘩してみたいな繰り返しなんでいつまで今回は続くか分かりませんが暖かく見守りましょう
では


ビーニマンのベストアルバムも3枚くらい出てるので是非チェックしてみてくださいね!!

あとbounty vs beenie の対決版のmix cdを昔パート3まで作ったので興味ある人はフロッグストアでゲットしてね!!