bounty killer | RED SPIDER Official blog Powered by Ameba

bounty killer

このシリーズまたやってとの事なんで今日はbounty killerいってみましょう

red spiderのダンスに来てる人はもう知ってる人も多いと思います。

bad man deejay代表するアーティストですね。

俺も大好きなdeejayの一人です。

とりあえずこの人は曲が多い。

90年代から今現在でも第一線で活躍してる人なんで今回はちょっと多めになると思いますが、また時間有る時にでも曲チェックしてください。

ではまずこんなんからどーぞ









90年代のキラーは今でもsound manがdubにしてかけまくりなんで原曲もまたチェックしてみてください

とりあえず90年代のキラーの曲は代表曲になるものが多いね

あとキラーと言えば忘れてはいけないビーニマンの存在ですね。

彼らが長年喧嘩してやりあってたから生まれた名曲?big tuneは数え知れませんね。

次の映像は彼らがclashした時の映像です。今までに何回もこの二人はclashしてますが、このclashは今でも語り継がれてる1本です。


まあbad man deejayの肩書きがあるだけに悪い歌が多いですね。

でもbounty killerの魅力はそれだけじゃありません。

彼自体がghetto(貧困エリア)出身なんでそういった人の対するメッセージやったり政治に対する曲も数多いです









この4曲は外せませんね!!

あと女の子に対する曲も意外とbig tune多いんです。







コンビももちろん良いのが多いんですが、いち早くレゲエ以外のジャンルの人とも楽曲をリリースしてたような気がします。









まだ他にも面白いコンビやremixがまだまだありますね。

そしてbounty killerと言えばScare Dem Crewの生みの親。



今でも現役で活躍してるのはエレファントマンくらいかな?

あとアライアンスのボスとして数々のアーティストを送り出したのでも有名ですね


この曲はカーテル、アイドニアが辞めた後にリリースされたのでこのメンバー+カーテルを纏めてた時期があるだけで凄いめんどくさかったやろうな思います。

まあこんな個性強いメンツが一瞬でもcrewになってたのは奇跡ですね。

liveもかなりやばい事なってたね
アライアンスとシズラ、エレファントマンのラバダブ


キラー、カーテル、シズラ、アイドニアetc


なんせ危ないね~

アライアンスもモバード、カーテル、アイドニアが抜けて勢いは以前よりも無いけども
やはりキラーはダンスホールに欠かせない存在ですね!!

では最近のお気に入りです。



って感じでキラー知らない人は是非チャックしてください!!
nah no mercyってアルバムとmy xperienceとghetto dictonaryはオススメアルバムです。

では最後にred spiderで初めてrecしたキラーの原曲どーぞ