美味しい物で締めくくる一年♪ | Red+Spicy Life~唐辛子的生活

Red+Spicy Life~唐辛子的生活

東京在住の関西人妻と、関西弁を喋る韓国人ダンナがたまーに書く日記です。

12月30日、金曜。

 

銀座でお買い物。

 

 

出掛けたのが午後だったので、

遅めのランチを食べて外に出たら

もう夕暮れ時!

 

ユニクロで色々あったか服を

買って本格的な冬に備える。

 

ユニクロの子供用フリース

パジャマって良いね!

 

パジャマのトップスにボタン、

ズボンに穴が有り、トップスを

ズボンに入れてボタンを留める

と、絶対にお腹が出ないように

なっている。

 

子供って寝相悪いから、

こういう工夫は本当に助かる!

 

**************

 

12月31日、土曜、大晦日。

 

この日は年末なのでご馳走~~

という程でもないけど、韓国チキン!

 

ダンナにわざわざ新大久保まで

行って買ってきてもらった。

本当はデリバリーのつもりだったん

やけど、楽びんが最悪過ぎて。

 

(楽びんのクレームについては

のちほど記事にします。)

 

「学校へ行こう(ハッキョカジャ」

というお店のテイクアウト♪

 

↓立派な箱!

 

 

この中に、チキン、ドリンク、

大根(チキンに必ず付いてくる

大根の韓国風浅漬け)、

キャベツサラダが入ってた。

 

チキン単品で注文したんやけど、

こういう風に色々付いて来る

のがやっぱ韓国っぽい。

お得な感じがするけど、まぁ

値段に含まれてるんやろうね。。

 

 

私は今日はお酒ではなく、チキンに

付いていたソーダ(7UPみたいなの)。

 

ここのチキンが美味しすぎる!

 

ヤンニョムチキンも美味しいんやけど、

フライドチキンが・・冷めても、レンジで

チンしてもカリカリで、最高!!

 

これは絶対リピートしますわー(*゚ー゚*)

 

しかし美味しすぎて足りず、この後

ダンナが韓国ラーメン作ってくれて

それ食べたら、年越し蕎麦が食べ

られなかった・・間抜け。