<ナビスコ杯:(6)G大阪5-2浦和(3)>◇14日◇準々決勝第2戦◇万博※カッコ内は2戦合計得点

 浦和が惨敗した。前半9分に先制点を許すと、いったんは同点に追いついたものの、その後まさかの4連続失点。守備の連係が悪く、1対1でも負けていた。オジェック監督は「ボールを持ってからの判断やパスが遅かった。また、後半に選手交代を準備しているときに失点して、うまくいかなくなった。この敗戦は言い訳はできない」と肩を落とした。


敗戦の言い訳などするつもりも毛頭ない。

ガンバ大阪に5失点して敗れた。それが全ての結果だ。

さすが首位ガンバ大阪である。


しかし我々にはマスコミが言うほどショックはない。

代表組が不在という事でガンバ大阪という贅沢な相手に対して普段はなかなかやりにくい若手起用で経験を積ませることができた。細貝も得点を決めた。これは大きな自信になるだろう。


狙えるタイトルは全て狙いたいが、残念ながらナビスコ杯は狙うことがかなわなくなった。

しかしこれでACLとリーグと天皇杯に集中の秋となる。ナビスコ杯の日程が消えたことを喜んでおこう。


ナビスコ盛り上げはガンバ大阪に任せたい。