門松 あけましておめでとうございます。

 

 新たな年の幕開きです。

 

 昨年は 辛いことの多い年だった ショボーン

 

 相変わらずのコロナ禍、戦争、災害、物価高騰 ハッなど

 

 

 プライベートでは、複数の親族、知人友人、共演者が亡くなった。

  

 特に同級生が同じ食道ガンで同じ国立ガン研究センターで

 

 亡くなったことは とてもショックだった。

 

 12月16日に検査に行くから見舞いに寄るよっと2日前に電話で話したばかり。

 

 来なくて良いと言われたけど、まさかその16日に亡くなるとは…えーん

 

 

 そして極めつけは 娘のような存在だった愛犬のチャコが

 

 亡くなったこと。そばにいながら、気づいてあげられなかった。

 

 本当にごめんな。泣 

 

 弱ってたけど、まだ大丈夫と信じてたから。

 

 17歳と8ヶ月。 長い間、ありがとう。トイプードル

 

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 鏡餅 元旦

 

 いつまでも悲しんでばかりいられないので 

 

 新年と共に 気持ちを切り替えてっと

 

 

 

 まずはここから おせち

 

 

 

 体重が減ったので、頑張って食べようというところから始まり。

 

 

 そして 午後からは 恒例の初詣に。チャコ(写真)も一緒に

 

 

 

 まずは近場の光明寺さん。

 

 

 

 今年は良い年になりますように お願い

 

 ここで引いた 御神籤は 嬉しいことに 「吉」チョキ

 

 

 続きましては 元鶴岡八幡宮様に

 

 

 

 なんと、ここで引いた御神籤が 「凶」ガーンガーンガーン 

 

 ガーン なんでやね〜ん。さっきは吉やったやん…

 

 結んで無事を祈り。 気を緩めないように努力しろってことかな。

 

 

 

 帰路に着くころはすでに 夕暮れ。 絶景でしょ。

 

 江ノ島と その向こうには富士山。 

 

 良い年になりそうだ、 ねっウインク

 

 

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 明けて 2日

 

 今日は お墓参りに。妹のミュウを 一人にはさせられないので

 

 初めて連れて行くことに。

 

 

 

 バス🚌と電車🚃 デビュー。 ちょっと不安そう…

 

 

 

 

 

 

 ご先祖さまと父に新年の挨拶と報告と無事を祈り、

 

 

 

 お参りを済ませたころに なんとカラスが !?!?

  

 

 

 ムムムはてなマークはてなマークはてなマークこれは ひょっとしてあせるあせるあせる

 

 

 

 やられた〜 !!!!!! お供えのお饅頭、取られた〜ガーンガーンガーン

 

 目の前での 瞬時の出来事。 これも何か意味があるのかも。

 

 そんなわけで まあ、念頭から色々な体験をさせていただいて

 

 自分も疲れたけど、

  

 次女のミュウも 疲れはてたよう…zzz

 

 

 

 今年は 良い年にしていこうと 思っています。

 

 生かしていただいていることに感謝して。

 

 今年も宜しくお願いします お願いお願いお願い