教えて!ウォッチャー…ブーツを履く女性が多い理由 | サッカースパイクのブログ

サッカースパイクのブログ

ブログの説明を入力します。

厳しい残暑から急に寒くなったせいか、goo検索でも「ブーツ」がキーワードとして上昇しています。今では季節に関係なく履かれるようになったブーツですが、やはり冬のイメージが強いアイテム。教えて!gooに寄せられた

「ブーツを履く女性が多い理由」

の女性からの回答を眺めても、

「温かい。脚がすらりとして見える。短めのスカートやパンツにも合う」(lirakko3gさん)

「ずばり温かいから! 流行は特に気にしていません^^;」(mondamintmintさん)

「冬は雨や雪が多いので、パンツスタイルの時は裾が濡れなくて非常にありがたい」(snowdropさん)

など、寒さ対策としての面を重視する意見が目立ちます。とはいえ、現在ではデザインバリエーションも豊かになり、ファッション性も重視したいところ。好き なものを履けばいいとは思いつつも、男性の目線が気になるのが女性心理。男性陣に好きな女性用ブーツを尋ねた質問を見ていきましょう。

男性に人気のブーツは?


「女の子が履いていたら、どれがいいですか?」

質問者は、男性は細身でストレッチの利いた革Beats イヤホン ソロ モンスターハートビーツ ーツとウエスタンブーツ、ファーブーツのどれが好きかと問いかけました。

「ブーツは、革。何が何でも革?」(yamato325さん)

「革のシンプルなものが一番好きですね。ファーやウエスタンは少々若すぎる感じがしますので」(milkcommeさん)

やはり、シンプルなロングブーツが人気かと思いきや

「僕的にはウエスタンありですよ。しかもジーンズのブーツインで」(noname#14538)

「ウエスタン、いいと思いますよ。ちなみにジーンズを中にウエスタンブーツを入れるのは邪道。砂などがブーツの中に入ってくるから、本来は外に出します」(char2ndさん)

ウエスタンブーツも意外と票が集まりました。ただchar2ndさんは、女性の履いたウエスタンブーツではなく、ウエスタンブーツそのものが好きなような気がしますが…。

ブーティは男ウケが悪い!?


最近はブーツ丈もバラエティに富み、サイハイ、ニーハイなどの超ロングから、ブーティなどのくるぶしがのぞくショートまで様々にあります。男性支持はひざ 下のロングブーツに集まりそうですが、ブーティは女性のあいだで市民権を得た感もあります。ブーティ好きの男性もいるのでは?

「ブーティについて:男性はどう思いますか?」

「男です。ブーティはかわいいですよ。しかしロングと比較した時、男ウケは悪いといえます!」(noname#76779)

「30代後半 男性です。個人的にはちょっと長めのブーツが、よりセクシーに見えて好きです」(satotan111さん)

「ロングの方が好きな男です。きっと男はブーティよりロング好きが多いよ。私の友人達も長めが色っぽくて好き派が多いから」(noname#68273)

やっぱり。でも防寒面を考えたら、ブーティよりもロングの方がいいですしね。なんて言うと、負け惜しみのようでしょうか。

「普通のブーツにも言えるけど、足が太かったり短かったりすると似合わないと思います。ブーティ自体はかわいいと思いますけど、結局は履いてる人次第で、ブーティどうこうじゃないです」(melonso-daさん)

こう言われたら元も子もないですが、結論としては男性にはやはりシンプルなレザーのロングブーツが人気のようです。

津島 千佳 (Tsushima Tica) →記事一覧■関連Q&A?夏のブーツ ありorなし?ブーツ! 黒or茶色?■関連記事?まだ寒いのに、どうして女性は脚を出す??男性はなぜ「レギンス」を嫌がるの?