久々ミステリー漬け | 私は鶏になりたい

久々ミステリー漬け

先週見られなかった、BS松竹東急『江戸川乱歩美女シリーズ(第11作)桜の国の美女』を昼前から視聴。

よくある2時間ドラマのミステリーは犯人逮捕或いは死亡で解決にて終わるもので
このシリーズも確かに猟奇的に終わるまで作品もあったが、なかなか色々なラストが用意されている。

第6作とこの第11作は黄金仮面シリーズ。犯人が捕まらず捜査陣の眼前から逃亡して終わるラスト。
スッキリしないようだが、展開がかなりスリリングで素晴らしい見応え。

今日15時からは第12作『エマニエルの美女』が放送中。
昭和55年の放送という時代背景を持ってしても、凄い。

あーくたびれる。と同時に読後感が得られる番組が無いよなあ。

しかしこのあと18時からBS日テレで『犬神家の一族(市川崑1976年版)』の放送がある。

あーどうしよう。
飯を作る暇が無い。