中東危機 | 私は鶏になりたい

中東危機

国会中継も最近ないし話題がない
国内メディアに話題がないのは平和なこと

…ではないはず。
海外を見よう
で英SUN紙サイトを閲覧したのが11日深夜
こんなトップページが出てきた

右のほうに元横綱曙の訃報が載ってることにちょっと感激をするが

じゃなくてキノコ雲渦巻く絵と、GATES OF HELLの文字が恐ろしい。
シリアにあるイラン大使館隣接の領事部がイランによると思しき空爆を受けて犠牲者がでたのがこの1日。

イランがどう出るか、が焦眉の急であった。

詳細記事に地図があって

イラン・イスラエルの空爆応酬やフーシの紅海でのフーシの攻撃
それにレバノンでヒズボラやハマスへの攻撃という局面も語られる。

中東危機。
核戦争に至れば中東戦争を一気に超越するではないか!

平和国家・日本はどうするんだ
どっちの敵味方、なんて言ってる場合じゃないでしょ。