脱法 | 私は鶏になりたい

脱法

昨日今日国会中継をホンの少しみていただけで

新藤経済再生担当大臣の酷さに怒っだ
自身の痛いところを突かれると、答弁書を叩きつけ質問者を示指し「あんたね」と恫喝。

小泉法相は慌てふためいて指揮者の如く踊ってる。

卑しくも内閣は国の予算案を国会審議にかけている立場。
何で閣僚が質問を嘲笑ったり恫喝するんだ。

昨日顕になった新藤、小泉大臣らの裏金スキームは安倍派二階派と違い、国会議員関連政治団体からその他団体への資金付替えにより、領収書公開額下限が変わることを利用した『脱法』行為。

支出明細も『切手代』が多額だが封筒等は買っておらず不自然。

岸田総理は能登半島で未だ被災者やボランティアへの食事が毎食2500食足りない現状を訴え、自衛隊の炊き出しを要請したが
『自治体やボランティアが…』等と前進無い答弁を3度繰り返し自分の言葉がない。

国民特に被災者からやる気がないと取られて仕方ない態度。

現在の内閣与党を持する2割の国民には申し訳ないが、何も信じることが出来ない。

『納税するつもりはございません』と言い切る派閥幹部代議士が居るようでは、確定申告ボイコット運動も起こるわ。