ほーっ | 私は鶏になりたい

ほーっ

大相撲中継中にニュース速報のチャイム

またー。
どうせ自民党の派閥離脱とかでしょ?


ほーっ
なんて声をニュース速報で上げたのは初めて。

私の中学一年〜二年生のとき起きた連続企業爆破事件は、発端の三菱重工爆破事件がショッキングでした。
白昼東京丸の内のオフィス街のビルが時限爆弾で爆破され 強力な爆発による直接の死傷者もさることながら、建物に挟まれた狭い道路に降った多量の窓ガラス破片で負傷者も多量に出した事件でした。

その後建設業の大企業狙った爆破事件が続きましたが、最初の事件の衝撃が大きく、その後の世間はは『またやったか』程度。

最後の間組建設現場は私の家からそう遠くない京成電鉄の江戸川橋梁架替え現場でしたが、何だか湿気た場所を狙ったもんだと笑いものでした。

それは犯人の目的がさっぱり理解できなかったからで、ただ破壊行為を繰り返す馬鹿共の集まりなど相手にされてなかったのでした。

学生運動ならまだ解るけど。

それからアジアや中東まで出て行って迷惑かけて、なんだ彼奴等?

で、覚えがあるのは桐島聡の長髪と黒縁眼鏡の指名手配写真だけでしたとさ。

あーあ、教育を無駄使いしたバカめ。

(23:50追記)
以前の写真を漁ったら、伊達駅の待合室の一角に


おー、居た居たこのお兄さん

見慣れたこの顔も見納めか…

なお48年の逃走の後の身柄確保は、1971年の渋谷暴動事件で警察官殺害などで指名手配されていた大坂正明を上回る警察庁最長記録のようです。(ただし逮捕はまだ)