また驚いた | 私は鶏になりたい

また驚いた

6時前の地震情報を見ようとしてびっくり
NHK NEWS WEB2024年1月9日 18時23分付け記事引用

八代亜紀さん死去 73歳 「舟唄」や「雨の慕情」などのヒット曲


「舟唄」や「雨の慕情」などのヒット曲で知られる歌手の八代亜紀さんが急速進行性間質性肺炎を発症し療養を続けていましたが、12月30日に亡くなったと所属事務所が発表しました。73歳でした。
 うそーん!
私が中学校のときから知ってるけど、近年富に若返って、元気溌剌色んなジャンルに挑戦してたじゃない。

詳報はまだ出ませんが
肺炎って怖いね。

新型コロナも当初新型肺炎と言っていたし。

びっくり過ぎて思い出も出てこない。
まずは合掌

お悔やみ3連投になってしまった…