voicy234:3ヶ月で自然に痩せていく仕組みの作り方(ビジネス書作家のここだけの話) | ☆学びの輪を広げよう☆

☆学びの輪を広げよう☆

岡崎氏関連がメインとなっています。voisy以外はさて☆から読んでください♪

自分の振り返りにとても便利なので( ^ω^ )
こちらは真面目思考なものを上げます☆
よろしくです(^^)/

このブログは、voicyの「ビジネス書作家(岡崎かつひろ氏)のここだけの話」を文字化してお届けしています☆

 

 

3月17日分

 

1.お金に困らない人が学んでいること、発売中です♪応援よろしくお願いしますヾ(≧∀≦*)ノ〃

今日のテーマ

3ヶ月で自然に痩せていく仕組みの作り方

野上浩一郎先生にお話し伺いました。
絶賛売れ行き好調中の書籍を元にお話を伺ったので、まとめていこうと思います。
 
いいねやコメントもお待ちしています。
 

2.イベントダイエット

まず、非常に耳の痛いところから始めていこうと思います。
わたくし、ダイエットのプロなんです。
リバウンドは趣味でございます。
いつもよくリバウンドするんですが、そういう人って、ダイエットがイベントになっているというお話を頂きました。
 
よし、やるぞー!って言って、その時だけダイエットに成功して、リバウンドしていく。
イベントダイエットは、人生長いうちで見たときに良いことないです。
ちゃんと、自然と痩せる仕組みをつくることですし、継続してリバウンドしない、そんなダイエットをしていくということが大事なんだなと改めて感じさせて頂きました。
 
三禁一休成功プログラムというのをされていらっしゃいますが、なんと成功確率96.6%となっているということで、凄いです。
 

3.①胃腸ブラック企業をやめる

まず最初のステップは、食べる時間間隔を短くしていくということなんです。
朝8時に食べます、昼の12時にまた食べます。夜の19時などに食べます。夜食を22時くらいに食べます。
というと、朝8時~夜22時まで何かしら食べます。合計14時間。
これは、胃腸を14時間労働させている、ということになるわけです。
これはブラック企業ですねという話もあったんですが、その通りだと思います。
 
胃腸に何も入っていない時間を作る
胃腸に何も入っていない時間をつるくと、オートファジィという機能がONになって、若々しくなったり健康になるということが医学的にわかっているということなんです。
ですから、理想を言えば8時間
朝8時に食べて、午後の16時までにその日の食事を終わらせる。
 
なかなかそれが難しいという方は、胃腸を休めるという意味で、朝は消化があまり必要のないスムージーみたいなものにして、胃腸を休める。
そんなところからスタート。
もしくは、いきなり8時間にするのは難しければ、14時間食べていたものを12時間にする、10時間にすると、ちょっと短くしていく、そんなところから始めてください。
というのがファーストステップになりますから、意識して食事をとるというところから始めて見てください。
 

4.②中毒制限する

次のステップが、われわれ対外、○○中毒になっています。
何かというと、糖質中毒です。
日本人、現代人の美味いものは上手く中毒症状を起こすように作られております。(笑)
まずは、糖質のとりすぎ、脂質のとりすぎもあるかもわからないですが、これらを制限していく、ということだそうです。
 
僕らの食事を見てみると、健康そうに見えて健康でないものが実はいっぱいあります。
例えば、グラノーラは干しぶどうが入っているから体に良いとつい思っちゃうんですけれど、よく考えたらあれは糖質の塊なんです。
ついつい、健康そうに思えるCMを見て我々食べてしまうわけですが、実はコレ、あまり健康に良いものはないかもしれない、ということを知っていただく。
そうすると、自然と痩せていく仕組みを作ることが出来ます。
 
本当に体にとって良いものは何か。
ただ、甘いものとか美味しいものは脳が喜ぶので、定期的に、三禁一休とありますけれど、3日は体に良いものを食べて、3日頑張ったら1回は脳が喜ぶ、ラーメンやカツどんを食べる。
そんな風に切り分けて頂くと、自然に続いていくんじゃないでしょうか。
 

5.③レコーディングする

最後、3つ目にやって頂きたいのがレコーディングです。
ちゃんと自分で食べたものを記録していく。
結構みなさん、「僕は体に良いもの食べてますよ」とか言うわけです。
でも、よくよく蓋を開けてみますと、言うほど健康によくないんじゃない?というのが結構あるんです。
例えば、朝食を確認してみた。
スムージーをとって、プロテインバーを食べて出勤する。
お昼、会社の社食をとって、ちょっと甘めのカフェオレをとる。
夕飯、1日をリセットする意味で、野菜と夜くらいはと唐揚げとお酒をたしなむ。
一見すると悪くないような気もしますが、実はスムージーが砂糖だらけだったり、プロテインは運動してないのにそんなにとっても太るぞ?みたいなこともあるわけです。
だからまず、記録をして、できればプロの意見を聞くとういことをしていただくと良いと思います。
 
一番ダイエットできる人と出来ない人の違いは何かを聞いたら、ダイエット出来ない人は自己流だと言っていました。
自己流は事故る。
どうしても痩せないぞという人は、プロのアドバイスを頂くと良いと思います。
 

6.

自然と痩せていくための3ステップということで、話を伺ってまとめていきましたが、いかがだったでしょうか。
岡崎も切に痩せなければならないなと思っておりますので、今も歩きながらこのvoicy入れています。
痩せますよ!今年は、ちゃんとイベントにせずに、ちゃんと痩せますから、信じて応援してください、頑張ります。
 
 
よろしければ、いいね、コメント頂けたら嬉しいです。
また、新刊『お金に困らない人が学んでいること』のAmazonレビューを頂けたらとっても嬉しいなと思いますので、ぜひ、お願い致します。
それでは、素敵な一日をお過ごしください。

ありがとうございました。

 

voicyも差し入れ=投げ銭できます♪

上記リンク等、各放送はコメントの下、チャンネルページは新着コメントの上に、

この放送((チャンネル)に「差し入れ」しませんか?

という文字の下に「差し入れする(携帯はWebkara差し入れする)」というオレンジのボタンから投げ銭可能☆

 

≪超先取り情報!!‼≫

みーきの変化のきっかけ、コミュニケーションセミナーの1dayVer.が決定!!

ぜひ、こちらご覧ください^^/

↓↓

5/5 1dayセミナーリンク

 

 

~~岡崎氏インフォメーション~~

 

◆YouTubeはじめました♪
https://m.youtube.com/channel/UCGk8kSUiSQpfR3OR7Zrwfxg

◆本当に使えるコミュニケーショントレーニングやってます♪
◆北原照久先生のご自宅訪問セミナー(毎月)

すべて

↓↓
公式LINE
https://lin.ee/30VHRjO

 


◆メルマガ発行中です(^^)
https://www.mag2.com/m/0001687960

ーーープロフィールーーー
最近の住所はclubhouseです。
著者や著名人が集まる朝活、
『朝カツ大盛り!』ってチャンネルやってます。

https://www.joinclubhouse.com/@okakattyan

 

 

 

 

 

~みーきのつぶやき~

voicyのハートマーク、いいねは、アプリ上にあります☆

アプリはもう少し後でという方はTwitterで、上記のところにいいねしましょ♪

岡崎かつひろ(実業家、講演家)さん (@zakihalz) / Twitter

 

朝カツ大盛り!!朝Liveチャンネル

 

倍速も出来るんで、オススメ

 

 

トピック☆

〇イベントダイエット
①胃腸ブラック企業をやめる
②中毒制限する
③レコーディングする

 

ちょっと過激なトピックにしてみた(笑)

岡崎氏がお酒をたしなむ程度に続けられると思えない(笑)

私は、お酒で失敗したので、しばらく控えるよ。午後に飲むし、火曜は飲むけど(笑)

失敗した日の昼間の写真があって、化粧でわからないけど、具合悪そうな顔してた(笑)

酒を入れてはいけない日でした。

記憶なくしたの初めてでした。

まあ、年末からろくなもの食べてないからね。

 

健康の話がちらほら耳に入ってきてしまいます。

フルーツは、毎日食べると胃が怠けるらしいです。こちらも週に何度もとるなら果糖耐性を知る必要があります。

プロテインはものによるけど、たんぱく質をとるって目的と糖質、プロテインバーなら小麦の自分の耐性も知る必要があります。

私はどうやら、たんぱく質耐性(胃腸の方)があまり高くないことが薄々わかってきました。。致命傷。。

 

私の場合は、以前も書きましたが、お米と豆腐とスープと野菜ジュース、時々肉やパンという生活で、健康に気を遣う気がなくなってしまっているので、このあたりにしましょう。

体質にあったもの、もっとわかりやすくなるといいなーと常々思います。

みなさまも、ご自愛ください。(お前に言われたくねぇって言われそう)

 

P.S.

パソコンが早く届いたので、たぶん、すぐに追いつける、はず☆

色々ありがたいのですが、交渉できるって本当にありがたいですね!

 

 

以上